毎日退屈しなくなった理由。

みなさんこんにちは!!

好きなことで自分の居場所を作る

もっと人生楽しみたい人のパワースポット

❅ささりな❅です。

 

 

 

私、気づいたんです

毎日退屈しなくなった理由。

あ、これだ。

パッとハッキリ浮かびました。

 

 

 

 

その前に

少し前の私の話を書いておきます。

 

 

 

 

 

子育てオンリーの毎日を

送ってた時、

結婚して子どももいて

会社に行かなきゃいけないわけでも

なかったのに

何か幸せじゃなかったんです

 

 

 

 

 

全然幸せ感を

感じてなかったんです。

 

 

 

 

 

毎日毎日

つまんなかった。

 

 

 

 

もっと他にも

自分にできること

ある気がするなーとか

 

 

 

 

 

もっと毎日

キラキラ過ごしたいのに

現実はこんな地味な感じーとか

 

 

 

 

 

 

子育てオンリーの生活は

私にとって

窮屈で窮屈で

仕方なかったんです。

 

 

 

 

 

自分には合ってないと

感じながらも

他に何ができるかも

何をしていいのかも

わかりませんでした

 

 

 

 

 

そもそも自分が産んだ

子どもたちの子育てなのに

苦手って思ってる自分

どうなの?

なんてところもありました。

 

 

 

 

 

そんなモヤモヤや

つまんなくて

退屈な毎日を

 

 

 

 

 

抜けられた理由。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

空気を

入れ替えるようになったこと

(めっちゃ抽象的な表現。笑)

 

 

 

 

 

 

もう少しわかりやすく

説明すると、

 

 

 

 

 

 

時々窓を開けて

部屋の空気を入れ替えるじゃないですか?

あれです。

 

 

 

 

 

部屋の空気を

入れ替えるのと

同じように

自分の空気も

入れ替えるようになったんです

 

 

 

 

 

 

皆さんとワークのシェア会をしたり

 

 

 

 

 

来てくれたお客様と

面白楽しく人生を考えながら

笑い合っていい時間を過ごしたり

 
 
 
 
 
 
 
 
優雅なホテルラウンジで
やりたいことを語り合ったり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みんなで夢叶えるぞー

と面白楽しく奮闘したり

image

 

 

 

 

 

色々しゃべりながら

ほっぺが痛くなるほど笑い合ったり

image

 

 

 

 

 

 

高級ブティック巡りに

連れて行ってもらったり

 

 

 

 

 

会員しか入れない

ラウンジに連れて行ってもらったり

 

 

 

 

 

 

こんな風に

どんどん自分に

新しい風を

吹かせるようになりました。

まさに空気を入れ替える感覚。

 

 

 

 

 

私は元々飽き性なので

ずーーーっと同じスタイルで

毎日が淡々と過ぎていくと

つまんないなーと思ってくる

タイプです。

 

 

 

 

 

一度きりの人生、

つまんないなーと思ってる時間は

短い方がいい!!

そう思っているので

自分の空気を入れ替える

これがかなりの効果を発揮してくれています。

 

 

 

 

 

 

ママ友との集まりに行ってみるもよし

行ったことない公園に行ってみるもよし

新しいドラマを見てみるのもよし

読んだことないジャンルの本を読んでみるのもよし

気になる人の話を聞いてみるのもよし

作ったことない料理に挑戦してみるもよし

新しくできたお店に行ってみるもよし

 

 

 

 

 

 

今自分ができることで

自分の空気を入れ替える方法

ぜひ試してみてください。

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

❄︎ささりな❄︎