【最終章】つまんない毎日を抜け出したい人へ。

前編、続編に続き最終章です。

つまんない毎日は

ちょっと見る角度を変えてみると

お宝の宝庫で

これから使えるフィルター探しにもなるよ。

という話を書きました。

 

 

 

 

最終章は、

そもそもつまんない毎日の

どのあたりがお宝の宝庫なの?

ということについて書いていきます。

 

 

 

 

 

 

前編で書いていた

わたしのないない探しを例にして

考えていきましょう。

 

 

 

 

 つまんない毎日はこれからの人生へのヒント満載

 

 

具体的にざっくり見ていくと、

○全然好きなことができない。

右矢印そもそも好きなことって何だろう。

 

好きなことについて考えるチャンスじゃん!!

 

 

 

 

○ゆっくり寝れなくて毎日寝不足。

右矢印どうやったらもっと寝れるだろう。

 

時間のやりくりや、余白を作る工夫が思いつくかも!!

 

 

 

 

 

○誰も子育てを手伝ってくれない。

右矢印なんか使えるサービスってあるのかな?

 

調べてみたら、他の人にも教えてあげられるかもよ!!

 

 

 

 

 

 

○お洒落なお店にも行けない。

右矢印ちなみにどこ行きたいんだろう。

 

そもそも子どもがいても行けるかもしれないし、

行きたいところリストにすることもできるよ!!

 

 

 

 

実はこんな風にこれからの自分の人生で

使えそうなヒントが満載なんです。

これをほんの少し

考えていくことで

何にも思い通りにできないと思っていた感覚が

少しずつ変わってきます。

 

 

 

 

 

 新しい捉え方や見方が手に入る

 

 

○子どもがいて自分の時間が全くない。

右矢印子どもとの時間がたっぷりある。

 

こなす感覚から味わう感覚にシフトしてみる。

 

 

 

○毎日子どものお世話をして終わる。

右矢印子どものお世話してるわたしってすごいよね!!

 

 

どんな毎日にも大事。

自分を労う感覚を手に入れるチャンス。

 

 

 

 

○親が近くに住んでる人はいいな。

右矢印親ってうるさいだけじゃなくありがたい存在。

 

 

親に「産んでくれてありがとう」と

言える人生になるかも?!

 

 

 

 

 

 

毎日をつまんないと思ってる自分、

ダメじゃん。

そんな風に感じている人もいるかもしれません。

でもね、

全然そんなことないよ!!

 

 

 

 

 

 

 

「つまんない」って自分の気持ちに

ちゃんと気づいてるということ。

気づいたら、修正できる。ヒントにできる。

 

 

 

 

 

 

つまんない毎日を

抜け出したいと思っている人がいたら

ほんの少しでいい、ほんの少しだけ

試してみてください。

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

❅ささりな❅