【前編】つまんない毎日を抜け出したいと思ってる人へ

みなさんこんにちは!!

1ミリのハードルから世界を変える♡

人生にじわっと沁み込む、

毎日が楽しくなるヒントを発信している

❅ささりな❅です。

 

 

 

 

毎日がつまらないとき、

このつまんない毎日がずーーーーーっと続く。

そんな風に思います。

 

 

 

 

 

でもでも、

ちょっと見る角度を変えてみると

つまんない毎日って

お宝の宝庫なんです!!

 

 

 

 

 

 

それに、

つまんない毎日を抜け出したい!!

今そんな風に思っている人は、

時が来れば

いずれスルッと抜け出せるので

大丈夫。

わたしも経験済みなのでわかります。

抜けられる時って

意外とちょっとしたことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

そのちょっとしたことに

グッドタイミングで

気づけるように

今ぜひやってみてほしいことを紹介します。

それでは、つまんない毎日の

お宝探しスタート!!

 

 

 

 

 ないものを数えている自分に気づく

毎日がつまんないなーと感じる時、

気づかぬうちに

自分の考え方の癖が

「ないもの」を数えています。

 

 

 

「あるもの」を数えるといい。

これと全く逆の状態です。

 

 

 

 

例えば、

○子どもがいて自分の時間が全くない。

○全然好きなことができない。

○毎日子どものお世話をして終わる。

○ゆっくり寝れなくて毎日寝不足。

○誰も子育てを手伝ってくれない。

○親が近くに住んでる人はいいな。

○お洒落なお店にも行けない。

 

 

 

 

 

 

これ全部、

つまんない時代のわたしが

思ってたことです。

どうですか??笑

「ないもの」数えてるでしょ??笑

 

 

 

 

 

この当時は、

自分が「ないもの」を数えていることにすら

気づいていませんでした。

 

 

 

 

 

 

何でも気づくところから始まります。

気づいたら修正できるから。

「ないもの」ばかり数えていると気づいたら

「あるもの」を数えることに

ほんの少し意識をシフトしてみる。

それがたとえ1ミリでも

毎日の見え方は確実に変わります。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

❅ささりな❅