休むこととサボること。

みなさんこんにちは!!

1ミリのハードルから世界を変える♡

人間サンキャッチャーな

ときめきコンサルタント

人生にじわっと沁み込む、

毎日が楽しくなるヒントを発信している

❅ささりな❅です。







みなさんは疲れた時、

ちゃんと休んでますか??

 

 

 

疲れてなくても

余白の時間を取っていますか??

 

 

 

今回は、

【休むこととサボること】
わたしの話を交えながら

書いていこうと思います。

 

 

 

 

わたし、今週なんか疲れてたんです。爆

おそらく新年度になって

幼稚園の送り迎えが始まったり

夫の帰りが連日遅くて

長時間ワンオペ育児だったりしたからかなー

と理由はなんとなくわかってました。

 

 

 

 

 

 

なんとなく疲れてるな〜。

と思ったら

どうするか。

 

 

 

 

 

 

よし、ちょっと休もう!!

こうなるのが

自然な流れだと思うんですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、わたしは

全く違うことをしていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れてるとわかっていながら

あれをちょっとだけでもやろー!!

これだけはやっとこー!!

(あれ?まだやらそうとしてる。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

休もうという自分を思いやる感覚よりも

休まなきゃ。

これって

自分に対してめっちゃ塩対応になってるんです。

(休むって大事だよって伝えてるのに。笑)

 

 

 

 

 

この気持ちの根底には

どんなことがあるのか

考えてみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきた気持ちは

休むこと=サボること

 

 

 

 

 

こんな風に捉えてるということに

気づきました。

きっとわたしみたいに

ちゃんとやらなくちゃ。

頑張らなくちゃ。と思ってる方は

わかる〜と思ってくれているのではないでしょうか。笑

 

 

 

 

 

 

 

だからこれを

一旦変えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

休むこととサボることは別物。

この捉え方に変えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

サボることもいいことなんです。

いいことなんだけど、

一旦この捉え方に変えて

休むことへのハードルや罪悪感を

外してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

そうすることで

ゆくゆくは

サボることにも許可が出せて

自分に優しいレベルをワンランク

上げることができます。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとやらなきゃ、

もっとがんばらなきゃとよく思っている方、

一緒に

自分に優しいレベルを一つずつ

上げていきましょう!!

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

❅ささりな❅