自信♡

最近下瞼にしわが出来て

顔に自信がない。

みんな私の目元を

見ないで・・・!!

と、思った事はありませんか?

 

私は30歳を過ぎた辺りから

その悩みをずっと抱えてきました。

 

今年37歳なのですが

目元にしわがあるにも関わらず

27歳くらいに見えると

言っていただく

機会がありました。嬉涙

 

つまり

多少のしわは

気にしなくてOK

 

という事かなと思います。

 

それよりも自分に

自信を持って

笑顔満開でお話しする方が

100倍魅力的かなと思います。

 

自信を持つ方法ですが

学生のころに知った話で

桜は全身で桜色を醸し出している

という話があるのですが

 

桜って花びらはピンクですが

木を煮出してもピンク色

なんですよね。

 

つまり、どことっても

自分はコレっていう

強い意志みたいなものが

あること、

 

表面的な事だけでなく

内側から湧き出る情熱や

志みたいなものを

大切にしていくと美しくて

自信につながるかなと思います。

 

私は全ての行動、活動が

人々にときめきや安心を与える

という事をモットーに

動いているので

それが自信に繋がって

10歳若見えが叶ったかなと

分析しております。

 

何かのヒントにしていただけたら

嬉しいです。