欲しい未来と優先順位。

みなさんこんにちは!!

1ミリのハードルから世界を変える♡

人間サンキャッチャーな

ときめきコンサルタント

人生にじわっと沁み込む、

毎日が楽しくなるヒントを発信している

❅ささりな❅です。

 





 

今回は、欲しい未来と優先順位の話。

 

 

 

先日来てくれた

お客さまとの話で気づいたこと。

 

 

 

 

 

やることがたくさんあって

24時間じゃ足りない問題。

 

 

 

 

 

この時、

やらなきゃいけないことを

何とかしなきゃと思うと思うんです。

 

 

 

 

 

なんとかするためには、

プライオリティ、優先順位をつけなくちゃ。

いらないものは捨てなくちゃ。

 

 

 

 

 

そんな風にほとんどの人が

考えると思います。

 

 

 

 

 

 

でも、この状態では

優先順位を考えようと思ったところで

こんなことが起こるんです。

 

 

 

 

 

 

やらなきゃいけないことは

全部大事な気がする。

全部やらなきゃいけない気がする。

どれも全部優先順位

1位な気がする!!爆

 

 

 

 

 

 

 

そもそも優先順位が

つけられない状態。

だから24時間じゃ

足りない気がするんです。

 

 

 

 

 

 

 

そこで大きな役割を果たしてくれるのが

欲しい未来。

 

 

 

 

 

 

 

欲しい未来を深く聞いていくと

お客さま自身が人生で大切にしたいことが

だんだんと見えてきます。

これが、

他でもない優先順位をつけるときの

大事な基準になるんです。

 

 

 

 

基準が見えてきたら

思っていた以上に

簡単に優先順位が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

逆にこの基準がないと

どれも大事。

どれも必要。

あれもこれもやらなきゃ。

得体の知れない重たいものを

抱えているのと同じ状態になります。

 

 

 

 

 

 

 

得体の知れないものは

何倍にも重たく感じるもの。笑

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

頭の中から一旦取り出して

クリアに紐解いていくと

めちゃくちゃ軽くなります!!

 

 

 

 

 

 

 

今回のお客さまは

最初と最後の表情があまりにも違って

伝わる雰囲気さえも

変わったように見えて

感動でした!!

 

 

 

 

 

 

ありがとうじゃたりないけど

ありがとう

 

 

 

 

 

 

そんな言葉をいただいて

わたしもやってよかったなーと

温かい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

どれを優先すればいいか

迷った時は

自分が大事にしたいことは

何だったかなというところに

戻ってみるのもおすすめです。

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

❅ささりな❅