【整理すると見えてくる本当にやりたいこと】

みなさんこんにちは!!

1ミリのハードルから世界を変える♡

人間サンキャッチャーなときめきコンサルタント

人生にじわっと沁み込む、

毎日が楽しくなるコツやヒントを発信している

❅ささりな❅です。

 

 

 

 


 

 

 

今回はせっかく買ったMacbookを使って

書いてます。笑

全然慣れてません。

使いこなせるようになった時はきっと

今日の日をものすごく懐かしく思うんだろうなと感じてます。

 

 

 

 

さてさて今回のテーマは、

【整理するとみえてくる本当にやりたいこと】

 

 

 

 

 

先日欲しい未来を語る会で

お客さまに話を聞かせてもらった時の

気づきです。

 

 

 

 

 

やりたいことや、これからやっていくことが

たくさんあって

めちゃくちゃ素敵だなと思いながら

ルンルンでお話を聞かせてもらっていました。

 

 

 

 

 

でも途中で、お客さまの表情や感じる空気感で

なんとなくわたしのセンサーが発動。

(こういうところが感覚派だと思う。笑)

 

 

 

 

 

この中で本当にやりたいことってどれだろう。

本当にやりたいこと、この中にあるのかな???

 

 

 

 

 

そんななんとも言えない感覚と共に

お話を聞き進めていくと。

 

 

 

 

 

 

あれ??この中に本当に心からやりたいことって

ないのかも!!!

というところに辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな角度からこれから目指す未来を

ワクワク考えてみる。

自分の心に聞きながら

浮かんだことをポロポロと言葉にしてもらう。

 

 

 

 

 

その時にすぐには答えが出ないものもある。

でもこれも、自分にとって一番いいタイミングで

ハッと答えが降ってきます。

(またまた感覚派な言い方。笑)

 

 

 

 

 

その時に、

やりたいことはたくさんあるんだけど、

何だかルンルン気分よりも

重い気持ちが湧いてくるなーと思った時は

本当にやりたいことってどれだろう?

と一度考えてみると

何かヒントが得られるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

❅ささりな❅