比較されて不快なとき♡

人と自分を比べて落ち込んだり

人から評価されて嫌な気持ちに

なったりする事ってありませんか?

 

社会に出ると

他人から比べられ評価される事が

多くなります。

 

私はお勤めをしながら

婚活をしていた

20代後半から30代前半のころ

 

まさに

あらゆる角度、

あらゆる方面から

市場価値を比べられ、

評価されている感覚に陥り

みじめな気持ちになったりして

苦しんでいました。

 

婚活も恋愛や結婚が心から

楽しくてしたいのではなく

 

結婚しないと

私には価値がないから

という理由で

お相手を探していたので

まったく幸せでは

ありませんでした。

 

職場でも

いつ結婚するの?

そろそろ結婚?

と、いつも見張られていて

苦しかったです。

 

そんな昔の私に伝えたいのは

 

今この瞬間感じたい感情を

選んでいいという事です。

 

インフィニティマインドを

学んで今に集中する事を

許せるようになって

恋愛も楽しめるようになりました。

 

人からの評価を

受けたときは

 

そういう見方もある

と、一つの意見として

受け入れると

心は穏やかでいられると思います。

 

私の楽しい、うきうき、安心を

選んでいい。

 

それをインフィニティマインドでは

魂ピカと呼びます。

 

ネガティブな気持ちの時は

安心を選べるように

 

安心している時は

うきうきやわくわくなど

躍動的な気持ちを選べるようにすると

魂ピカを続けやすいです。

 

ネガティブな時にいきなり

うきうきしようとすると

魂ピカ自体が億劫になる事が

あるからです。

 

そんな時は

ハードルを下げて安心を選んで

みてください。

 

気持ちよく

魂ピカができるようになります。

 

魂ピカって

人生の旅をコントロールする

鍵のひとつだと思います。

みなさまも

自分の魂が喜ぶこと

選んでみてください^^