私の嬉しかった話。

みなさんこんにちは!!

1ミリのハードルから世界を変える♡

みなさんの人生にじわっと沁み込む、

毎日がちょこっと楽しくなるコツやヒントを発信している

❅ささりな❅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、最近嬉しかったこと

どんなことがありましたか?
 

 

 

 

 

 

今回はわたしが感じた嬉しかった話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

子どもの幼稚園の送迎を終えて家に帰ってきて

ふとスマホを見た時

公式LINEにメッセージが届いていました。

 

 

 

 

 

 

見てみると、

わたしと同じように子育てをしているお母さんからのメッセージで

悩んでいることがあるので

意見を聞いてみたいという内容でした。

 

 

 

 

 

 

その時に思ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

住んでいる場所も違って、お会いしたこともないけど

今わたしと同じように現在進行形で子育てをしてるお母さん。

悩んでいることを相談する一つの手段として

わたしを選んでくれたなんて

なんてありがたいんだろう。

そんな風に思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一通りやりとりをした後に、

わたしのことをどこで見つけてくれたのか聞いてみると

 

 

 

 

 

 

 

Instagramの過去の投稿を見て

話を聞いてみたいなと思ったんです。

とお返事をもらいました。

 

 

 

 

 

 

そのメッセージを読んで、

 

 

 

 

 

届けたい人にわたしの情報が届いたんだ。

必要な人に届けられるってこういうことなんだ。

そんなことを心の中でじーんと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

今やっていることが報われていないように感じることもあると思います。

目の前に結果として出てないような気がして焦ることもあると思います。

 

 

 

 

 

 

でも、どれも全部無駄じゃない。

エネルギーを乗せて蒔いた種は

たとえ少し時間がかかったとしてもちゃんと芽が出る。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを感じられる出来事で

また一つ素敵な経験ができたなとそんな風に思いました。

 

 


 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

❅ささりな❅