【私なんて何もない】を卒業する方法

みなさんこんにちは!!

1ミリのハードルから世界を変える♡

みなさんの人生にじわっと沁み込む、

毎日がちょこっと楽しくなるコツやヒントを発信している

❅ささりな❅です。

 

 

 

今日のテーマは

 

 

 

【私なんて何もない】これを卒業する方法

私なんて全然何もない。

そんな風に思う時に思い出してほしいこと。

それは、

自分でものすごく高いハードルを設定してないかなということ。

「自分でハードル上げすぎてない??」

と一度振り返ってみてください。

 

 

 

 

 

これをしちゃうと

どういうことが起こるのか。

 

 

 

 

モチベーションが低下するだけでなく

ほんとはできてることも見えなくなってしまうんです。

 

 

 

見えてないことに気づくのは難しい。

順番に

以下の手順で軌道修正して

見えてないものをまずは見えるようにしていきます。

 

 

 

①ハードルを下げる

大きな目標を掲げているときも

スモールステップを意識します。

たとえ1ミリのハードルでも

越えればその先が見えてくるから大丈夫。

 

 

 

ハードルを下げることで

自分ができてることにも気づくことができるようになります。

今の自分ができてることが見えるようになったら

8割できたも同然♡

 

 

 

 

 

②小さな一歩を認めて褒める

自分ができてることって

なかなか認められないんです。

恥ずかしいし。(わたしも。笑)

 

 

でもでも、

照れながらもちゃんと小さな一歩をクリアした自分を認める。

褒める。

 

 

 

声に出して、よしっ!!できたぜ!!

わたし最高じゃん♡といちいち言ってみましょう。

(某有名作家さんもこれやってるよ!)

 

 

 

 

気づいて、認めて、褒める

このサイクルで繰り返しコツコツ。

 

 

 

一週間続いたら

今とは全然違う感覚が身についているはずです。

 

 

よかったら試してみてね♡

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

❄︎ささりな❄︎