わたしが日常でやってる習慣

みなさんこんにちは!!

1ミリのハードルから世界を変える♡

みなさんの人生にじわっと沁み込む、

毎日がちょこっと楽しくなるコツやヒントを発信している

❅ささりな❅です。

 

 

 

 

 

 

みなさんは、日頃から何か習慣にしていることはありますか?

 

 

 

 

 

 

今回はわたしの習慣を一つご紹介します。

 

 

 

 

それは、ズバリ

 

 

 

 

 

 

一日の中でどんな人に出会うのかを

チェックしている!!

 

 

 

 

 

 

 

ん??どういうこと??

と思った方のために詳しく説明していきます。

 

 

 

 

 

 

偶然そこに居合わせた人も含めて

毎日を過ごしていると、

実はいろんな人に出会っています!!

 

 

 

 

 

 

 

コンビニの店員さん。

エレベーターで一緒になった人。

公園で出会ったお母さん

幼稚園で会話をしたお母さんや先生

会社の同僚や上司

旦那さんや奥さんなどなど

 

 

 

 

 

 

 

 

その出会った人がどんな人なのかを

チェックしてるんです。

 

 

 

 

 

 

その中でも最近のブームが

エレベーターで居合わせた人が

ものすごく親切で感じがいい!!

ほんとかなりの確率で話しかけてくれたり

優しい言葉をかけてくれたりするんですよ!!

ありがたすぎる♡

 

 

 

 

 

 

そんな風に

すごくいい感じの優しい人に出会った時は

自分と自分との会話が優しいものになってる♡

と思うようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

 

 

 

 

 

 

 

出会う人がやたら厳しい!!

そんな時ももちろんあります。

 

 

 

 

 

やたらと夫がチクチク指摘してくる。

やたらと夫が文句をいってくる。

やたらと夫が機嫌が悪い。

(夫を悪者にしてる感が。笑)

 

 

 

 

 

そんな時は

もしや、自分に対して厳しい言葉かけてるかも!!!

そんな風に振り返るポイントにしています。

 

 

 

 

 

 

夫を例にしましたが

人は自分と近い人に

自分との会話の影響が出やすいんです。

自分の鏡という言い方もよく聞きますよね。

 

 

 

 

 

 

旦那さんを含め

周りの人が厳しいなと感じた時は

ぜひ、自分との会話を振り返ってみてください♡

想像以上に

ストイックになってること、よくあります。笑

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

❅ささりな❅