子育てがつらい数年から自由でのびのび楽しい毎日へ【❄︎ささりな❄︎活動理由】

お母さんになりたての時は

いろんなことが初めてのこと。

初めてのことなのに

命を託されているような大きな責任を感じて、

自分の笑顔が急になくなることがあります。

 

 

 

 

わたしもその中の一人でした。

それまでは

毎日笑顔でいることが多かったはずなのに

子育てが始まって数年

自分の笑顔なんてどこかに置いてきたような

そんな毎日をおくっていました。

 

 

 

 

 

学校の先生だったのに

自分の子育てを楽しめない。

子ども好きだと思っていたのに

どうして自分の子育てを

楽しめないんだろう。

 

 

 

 

 

そんな違和感を心の中に抱えながら

ノンストップで進む

年中無休の子育て生活を送っていました。

 

 

 

 

 

そんな時、

 

 

 

 

 

「笑顔がステキですね!!」

何気ない一言をもらって

何だかハッとしたんです。

 

 

 

 

 

 

そうだった。

わたし毎日笑顔で過ごしてたんだった。

忘れてたものを

ハッと思い出した気がしました。

 

 

 

 

 

そこから自分のモードが前のように

戻ってきて

今では子育てもじわりじわりと

楽しめるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ほんの些細な違いで

子どもが小さい可愛い時期に

幸せになれる人もいれば

ずっとつらい気持ちの人もいる。

 

 

 

 

 

 

少し前のわたしのように

子育てがつらいと思っている人が

世の中にはたくさんいる。

 

 

 

 

 

 

どうやったら

子どもに大きな愛情がある

ステキなお母さんたちを

パッと幸せにできるだろう。

 

 

 

 

そんなことを探求して

見つけてきた欠片たちを

これから広めていきたいと思っています。

 

 

 

 

共感してもらえたものは

一緒に広めてもらえると

嬉しいです。

 

 

 

 

 

子育てや自分の毎日を楽しむためには

ちょっとしたコツが必要で

コツさえ掴めば

誰でもハッピーになれます。

 

 

 

 

 

日常がちょこっと楽しくなるコツやヒント、

きっかけになる企画を

ゆるゆる発信していきます。

 

 

 

 

 

【じわっと沁み込むきっかけプレゼンター】

あなたの日常にあるステキに気づいて

一緒にじわっと沁み込ませていきましょう。