【普通の育休ママが出版を叶えるまで】好きなことを仕事にしたい!でも、、、現実的なお金が不安だった。

好きなことを仕事にしたいな〜

パソコンひとつでどこでも働けるワークライフスタイルに

憧れる・・・

通勤時間がない生活がしたい!

けど、

現実的なお金が心配だったり

将来が不安で、なかなか会社員を手放せなかったり・・・

自分だけだったらいいけど、自分のために辞めたりして

子どもの選択肢が狭まったら嫌だな・・・

こんなお悩みありませんか?

初めまして。

ワークライフスタイリスト×お金の専門家 岡ゆみです

出産まではキャリア思考。

だけど出産後には、育休復帰後の働き方に悩み

お金も大事だし、子どもとの時間は今しかないし、でも通勤が遠いし

ワンオペ育児で復帰後の働き方なんて想像できない!

大人になって、母親になって

好きなことで仕事がしたいだなんて

わがままかな?

クラブヨシミストに入ってワークをして

自分の願望を書いてみたものの

こんな望んだらバチが当たる

ぐらいに思ってドキドキしながらノートに

「通勤時間0」

「パソコン1台でスタバでも働ける働き方」

「保険や投資を販売しない」

「転勤なし」

「働く時間は9時から16時ぐらいで〜」

みたいに書いたことを鮮明に覚えています。

でも書いても現実的に変わる気がしなくて笑

ワークライフスタイリスト養成講座6期

あやモンさんクラスに飛び込みました。

それが2017年の9月。

当時0歳の息子の寝かしつけをしながらの参加をしていました。

そこからちょうど5年が経ちました。

●副業から開始し、銀行員をやめて今はフリーランスに転身

●2022年4月に「子育て中の不安がなくなるお金の超基本」というお金の本を出版

●出版記念公演@神戸@横浜にて開催。県外からも参加者多数

●2022年10月法人様含む女性起業家さんのコミュニティ主宰者より講座の依頼

●2022年11月ママ向けのラジオ出演予定

●2023年男女共同参画センター様にて講座開催予定

ワークライフスタイルという考え方を知らなかったら・・・

まだまだ銀行の中で、もがいて葛藤したままだったんじゃないかなと

正直思います。

私の同期にはワークライフスタイリスト養成講座の認定講師も複数いますが

私はあえて自分の「好き」で「得意」「経験」を活かして

ファイナンシャルプランナーとして

起業にまつわる手続きやお金のこと

また将来のお金の貯め方や備え方など

お金の不安がなくなることで

みなさんのワークライフスタイルを実現する

お手伝いができればと思っております。

「できるできる」

この言葉は、私は自分が実現していないときに

無責任には言えなかった言葉です。

でも、夢を着実に叶えていきた

今なら声を大にして言えます。

「未来は無限大です」

もしお金の不安があって、なかなかビジョンが描けなかったり

お金をもらうことに抵抗があったり。

確定申告をしたらバレるんじゃないかとか

その心配している時間がもったいない!

お役に立てたら嬉しいです^^

岡ゆみ

▶︎私が卒業したワークライフスタイリスト養成講座

▶︎働き方とお金のことが相談したい!

▶︎私の「好き」なことを仕事にしていきたい!