挑戦が好きなら〇〇タイプ!

 こんにちは、

未来ストーリー™作家の蒼樹唯恭です。

宮本佳実さんの著書『おうちceo』には、

「起業タイプ診断」チェックシートがついています。

チェックシートの後半にある質問、

「仕事の選び方」が少し分かりづらいかな?

と思うので説明させてください^ ^

質問の中にある「挑戦が好き」とは、

高い壁を超えることにワクワクする・冒険心が掻き立てられる

という意味に近いです。

(私の中では、挑戦そのものが好きなイメージ)

「色々なことに興味を持つ」

「新しい事をやってみたくなる」

だけだと、

挑戦する先にあるものへフォーカスしている可能性が高いので、

少しズレて来るかなと思います。

「挑戦が好き」にチェックがついた方は、

経営者タイプの素質があるので、うらやましいです♡

https://ameblo.jp/rinakasugai/entry-12730799022.html