夫婦のはなし「お金の話ができない!男性心理Ver.」

夫婦で話はそこそこできているけど

テーマが「お金」になると進まなかったり

切り出せなかったりしませんか?

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

こんな自分を脱ぎ捨てて

史上最幸の”わたし”に生まれ変わる!

【インフィニティ夫婦メソッド】

ほら、全部思い通り♡

インフィニティ夫婦

川井凉平・彩友美です♡

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

 

 
僕たちもそういう期間長かったです。
10年くらいありましたかね笑

 

 

 

お金に関してはそれぞれの

引っ掛かりポイントが違う、

つまり、”お金のブロックの根源”が違うので

対処法は様々です。

 

 

 

 

 

今回は男性心理についてご紹介しますね。

 

 

男性の多くは自分の肩書きや収入と

自分の価値を直結してしまいます。

 

 

 

 

 

だから

「お金が足りない」

そう言われると

 

「稼げていない自分は小さい男」

と思ってしまうのです。

 

 

もっと端的に言うなら

”バカにされてる”感覚になる場合も。

 

 

 

 

 

その状況を恐れて

お金の話を遠ざけたり

任せるよ、と逃げに入ったり

 

逆に

「これでやれないのはお前が悪い」的に

怒りモードに入ったり。

 

 

 

 

 

これ、全部自己防衛です。

 

 

 

 

 

一番近い大事な人(奥さん)を守れない自分は弱い男。

そう思いたくないから

触れないように距離をとっています。

 

 

 

 

 

女性からしたら

え?と思うかもしれません。

 

ただ相談したい、話を聞いて欲しい、

決めるのに後押しが欲しいだけ、

だったりしますよね。

 

 

 

 

ここは男性と女性の”そもそも”が

違うからしょうがないものです。

 

 

 

 

 

じゃあどうすれば?

 

 

男性がお金の話を安心して話せる環境を作ることです。

 

お金の話をしてもバカにされないと思える絆を作っておくことです。

 

 

 

 

普段からお金に限らず

男性の弱みに感じている部分を

「大丈夫だよ」と安心させていくことができれば

徐々に心は開いていきます。

 

 

 

 

お金の感覚は長年つちかってきたきた”価値観”でもあります。

 

 

 

そこを一気にひっくり返そうとすると

一気に戻ってしまいます。

 

 

だから徐々に、少しずつ、ゆっくりと。

 

 

 

 

 

緊急性がないもの以外は

「あなたが変わらないから私も変われない」

というスタンスよりも

 

「私はいつでも聞く準備ができている」

というスタンスでいられるように

自分を満たしておくことが大事なのです。

 

 

 

 

 

焦らず少しずつ距離感を縮めて

安心して繋がれる夫婦になってくださいね^^

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

▽史上最幸の”わたし”に生まれ変わる秘訣

 

 

プロフィール
インフィニティ夫婦
moi aimer代表 川井彩友美・凉平

・結婚15年目 二児の子育て真っ最中
・15万部!美人百花掲載されました
・メルマガ累計1500名ご登録中
・著名な方々と共同事業運営
・家事も子育ても2人で楽しむ生活

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡