諦めないで「好きなことを発信」したら、行政さまとお仕事ができた♡

こんにちは^^

オフィスで世界観スタイリスト養成講座を開催させていただいている、

世界観スタイリスト

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会

ブランドマネージャーみなみです。

今日は「好きなこと起業」うまくいかないなぁと思って頑張っている

あなたに向けたメッセージです。

それは、

「諦めないで続けよう♡」

ということ。

長期目線で見て欲しいのです。

1000時間の法則をご存知でしょうか?

一言で簡単にいうと、

どんなことも1000時間続けていたら、

「周囲から認められるレベルになる」というもの。

1日は24時間なので単純計算すると

1日2時間するとしたら、約500日。

私の場合、好きで続けていた「スタイリング写真」は

仕事をしながらだったので1日2時間もできませんでした。

週末にまとめて12時間くらい。

+学びの時間。

続けて、5年目くらい。

ようやく少しずつ形になってきました。

その結果、先日

「いつかお仕事させてもらえたら嬉しいな」と思っていた行政様でセミナー開催ができたり

新聞の一面に掲載されたり・・・笑

継続講座を憧れの作家さん(宮本佳実さん)のところで開催できたり。

必ずしも写真のことばかりではないのですが、

きっかけはどこもスタイリング写真だったので繋がってきたなぁと思います。

そもそも好きなことを仕事にしたいと思って相当迷走しましたし、

発信は7年前からしているけれど

何もつながらなくて苦しかった時期の方が長かったです。

でも、その期間ってきっと無駄じゃないのです。

時間を蓄積している。

その迷走の間に学んだこと経験したこと、

それらがどこかで見えないシナプスで繋がって、

あるポイントで開花するのだと思います。

どこで何がつながるかわからないし、

「ダメなのかな?」って思っちゃうけど・・・

絶対どこかでブレイクスルーが起きると思っていて。

その目安が1000時間なのかなと思うし、

今振り返ってみてそうかもしれないなと思ってシェアさせていただきました。

諦めたくなった時は、

「1000時間」を目安にしてみてくださいね。

Instagram

https://www.instagram.com/haruphoto_styling/