今年やり残したこと後回しにしてない? 〜日常のすべてがメッセージ♡〜

 

今日はリアルな話を書きますね^^

つい昨日の出来事。

作者はワークライフスタイリストの

アシスタントをさせて頂いてる

永井朝子さんクラスの方の集まりがあり

雑談したりミラクルシェアを

してたのですが…

【断捨離】のお話が出たんですね!

私は今

母の実家に住んでるのですが

母が一人で住んでた時は

『ゴミ屋敷!』

と思うほど物に溢れていたんです🤭

一緒に住むにあたり

かなりの物を捨てさせていただきました。

その時、母と

めちゃくちゃ喧嘩しました。

母は使えなくなったものすら

『まだ使える!』

と言い物への愛着が強い人です。

私は携帯とパソコン

佳実さんの本とディプロマ

化粧品とコンタクト

服と下着や靴

もちろん食器

や冷蔵庫とかいるけどね

すごく最低限あればいい‼️

っていう考えなんですね

(ミニマリストの思考と同じです^^)

なので母とは

『物を捨てるか』でだいぶ

バトルしました。

けれど数日前から

【年末だし片付けしたい】

【断捨離して新しいスペースを確保したい】

【運気アップのために捨てたい!】

という感情がメラメラ出てきて(笑)

なのに母と喧嘩したことを

思い出して行動できなかったんです。

そしたらタイムラリーに

『断捨離』のお話が出てきてビックリ‼️

受講生さんが

シェアしてくれた話の中で…

//

楽しく自分の物から断捨離

してたら家族も捨てるようになった

\\

とお話下さってて

『私、自分が楽しみながら捨てる』

の発想はなかった!!!

と思い発見でした^^

それでも

【どうしたら楽しくなるんやろう?】

って考えてたら

夜にYouTubeを開いたら

大好きなスピの方が

『感謝しだしたらすべての小さい単位も愛しく思えて…』

とお話してて😭✨

お洋服の繊維とかのお話をされて

いたのだけど

私が今家賃かけずに

実家で住めてるのも

家の木材とかセメントとか

色々な最小単位でみると

ありがたい存在なんだな…

ってその時またストン!!!

と腑に落ちて。

何がいいたいかというと

『〇〇が気になる』

と意識を向けてると

それに必要な情報が入ってくる♡

だからその情報を

『私へのメッセージだ♡』

と受け取ることができるか?^^

こういう何げなない日常から

『神様からのメッセージだ!』

と思いワクワクで過ごすのかどうか。

改めて生かされてるし

お知らせをくれることが

スゴイし

それを無視せずキャッチできる

自分も褒めたい!と思いました^^

腰が重たかった断捨離に

今日から少しずつとりかかろうと思います♡

感謝からのエネルギーだと

サッと終わりそう(笑)

何かを始める時

例えば

料理や洗濯、洗い物、掃除

『はぁ〜!やらなきゃ!』

と思ってやるより

『いつも綺麗でいてくれてありがとう〜♡』

『タオルさんありがとう〜♡』

『お魚さん美味しくなれ〜♡』

って家事をするのとでは

その先に自分がワクワクするか?

って試されている気がします^^

今年も後3週間!!!

あなたのやり残したこと

やろうと思っていることは何ですか?💕