思い通りの「ワークライフスタイリスト」になるために大切なこと♡

 
ワークライフスタイリスト養成講座

2回目の講座レポはコチラ→★
 

突然ですが
皆さんは朝どんな目覚めをしますか?

「私はさぁ仕事だ!」っという目覚めです^^


今朝は6時に起きて

講座でのお写真をフェイスブックグループに
アップする作業を朝の1人時間で楽しみました。

 

 

休日の日はみんなが遅くにしか起きてこないので

静かなリビングで好きな仕事をする時間が好きです♡

 

 

好きな飲物を用意して

好きな音楽をかけて

アロマを焚く

 

そして好きな仕事をしている時間

パチパチとパソコンを打ちながら幸せを感じます。

 

 

こんな働き方を手にすることができたのは

ワークライフスタイリストになったから

 

 

私は、その幸せな働き方を皆さんに伝えています。

 

ママ起業

 

 

作業している時に聞いた音楽はコチラ

 

 

 

 

楽しく働くを伝えます!

 

1回目に比べてみんなの笑顔を

沢山見ることができました。

講師としてこんな嬉しいことはありません。

働くことが楽しいことであってほしい。
 
 
そのために、自分がどんなふうに働くことが
楽しいって思えるのかを分析することが大切です。
 
 
貴女の正解は貴女にしか決められません♡
 
 
「自分が何が好きなのか分からない」
そんな意見も講座の中で出ました。
 
 
「早起きしてまで夢中になれることがない」
そんなふうに思う人も
好き、夢中になれる夢がないのなら
 
 
嫌いなものはどうでしょう?
 
 
嫌いなもの、苦手なものを上げていくなかで
自分の手元に残るもの
 
 
よくよく見ると、いつも手元に残るものは
意識できていないだけ
「好き」なものだったり「大切」なものだと思います。
 
 
好きなものがはっきりしている人と
そうでない人との違いは
 
 
そこに意識があるかどうか
 
 
だと思います。
 
 
「ない」のではなく「まだ気付いていないだけ」
 
人や世間に目を向けてはいけません
70期の講座で何度も私が言う
「自分に集中」です^^
 
 
 
マイペースにいこう
講座が進むにつれて
皆さんの変化が目に見えて分かる人
そうでない人が見えてきます。
 
 
そこに焦らずマイペースに進んでください。
「自分に集中」して♡
 

じっくり自分と向き合い
「本当はどうしたいの?」と

問い続けて正解をみつけるのもよし

 

講座受講して上がったエネルギーを

爆発的に発射するのもよし

 

 

とにかく自分のペースで進んでください^^

 

 

5期生として講座を受講していた私は

どうだったかと言うと

 

 

「働くママのために力になれる

ワークライフスタイリストになりたい!!」

という明確なビジョンはあったものの

 

 

ブログのか書き方

SNSの使い方
お茶会ってなに?

 

 

って感じでまったく何も分からない人で

迷走していた気がします。

 

 

 

まずは楽しんで♡

 

迷走していた私がこうして

4年経ってもワークライフスタイリストを仕事に

楽しく働くことができているのは

 

自分に集中して

私なりのワークライフスタイリストを

楽し見ながら活動してきたからだと思います。

 

 

そして

ワークライフスタリストという働き方は

「会社で働く」働き方と違うもの

 

 

もっと自由に好きなことが仕事で楽しむもの

だからです。

 

 

 

できないことに目を向けず

自分の好きなこと、得意なことを

トコトン磨けばいい

 

 

それが貴女にしかない魅力です^^

 

 

 

MY BRAND 清水きよ美

 

 

 

働くママの毎日をもっと楽しく!
思い通りを叶える私になるためのメッセージが届きます



好きを仕事にするための起業マインド・ノウハウ
清水きよ美のプライベートも配信中


先行案内はメルマガからお届けしますので
まずはご登録ください♡

 

 

=お気に入り登録で配信のご案内が届きます=
「お気に入り登録」ポチッとしてね♡