一番いいタイミングで、いちばんいいようになるから大丈夫♡

こんばんは!

*ワークライフスタイリストJr.認定講師
*起業トレーナー
*起業タイプ診断士

吉田 えりかです。

◆はじめましての方はコチラ♡

 

今日は10月28日にUPした記事に続き、

宮本佳実さんのご著書

『好きなことを 好きな時に 好きな場所で 好きなだけ♡』

の感想の続きですラブラブ

 

 

今日は、

宝石赤今、まさに自分が必要としている情報、

 アドバイス、言葉、ワーク

について♡

 

これは前回や前々回と違って

「それぞれ1箇所ずつ紹介」
とは言っていられません!(笑)

 

というのも、
本っっっ当にこの本には、

"必要としている"
情報、アドバイス、言葉、ワーク もそうですが、

"欲しかった"情報、アドバイス、言葉たちが溢れているのでえーんキラキラ

 

 

ドーンと本だけ撮影(苦笑)。もう少し「見せ方(魅せ方)」を勉強します(笑)。
 

 

今、まさに私が必要としていたアドバイス、言葉

 

-P.117より-

「これ、本当にうまくいくのかな?」

「これ、私が本当に好きなことなんだろうか」

なんて、考えている暇はない。

一度好きでやると決めたら、行動あるのみ♡

考えるなら、やりながら!

やってみてわかることはたくさんあるし、

考えているだけだと、なんだかどんどん不安になってきて、

「もういいか」と結局何もやらず、変われません。

「とりあえず、やってみる♡」

迷った時は、この言葉。

失敗しても大丈夫。

失敗したら、それはあなたの大事な経験データになるだけ。

 

やはり、"最初の1歩" を踏み出す時には、

「楽しみ」や「ワクワク」や「期待」もあるけれど、

「不安」や「恐れ」が全く無いと言ったら嘘になるのです。

 

その「不安」や「恐れ」って、

やっぱり、失敗の不安失敗の恐れ だと思うのです。

 

そこを、

 

リボン 考えている暇なんてないよ!

リボン 行動あるのみだよ!

リボン 考えるなら、やりながらだよ!

リボン とりあえずやってみるんだよ!

リボン 失敗しても大丈夫だよ!それは経験データになるだけだよ!

 

という言葉が発せられるのは、

もう数え切れないほど、そういう点で悩む人達を見てこられたからだし、

なんと言っても、佳実さんご自身が、その身を以て経験されたから。

 

なので、そういう人の言葉は、説得力があるし、

とっっっても励みになるのですハート

 

自分の身に置いて考えてみても、

本当にその通りで、

年齢のことや、子どものことを思えば、

考えている暇なんてどこにもない!(笑)

 

なので実際に、上記のアドバイスを真に受けさせて頂き、

昨日、やってみたことが1つありますが、

本当に、やってみてよかったです。

 

もう佳実さんの仰る通り過ぎるのですが、

やってみたら、

当初目指していた方向とは違いましたが、

この後、向かうべき道が判ったのです。

 

そうです。

昨日とりあえずやってみた」ことは、

やってみる前に目指したものとは違う結果に辿り着いたけど、

「これから進むべき道」を指し示す「データ」になったのです。

 

そうは言いながらも、

行動あるのみ!

=考えるなら、やりながら!

=とりあえずやってみる!

とは言いながらも、

 

自分のエゴだけで、

「早くかなえたい!」と思いすぎてしまうと、

一番いい状態での「現実」がやってこないのです。

だから、焦って、自分で無理やりなんとかしようとしない。

理想をノートに書いて、

目の前のできることを楽しくやって、

その後は、大きな力におまかせ。

一番いいタイミングで、一番いいようになるから大丈夫♡

そんなふうに自分の人生を信頼していると、

どんどん自分の思った以上の現実が実現していきます。

-以上、P.120より-

 

という部分も、私自身、

上記のような経験(=一番いい状態での「現実」がやってこないという経験)をしているので、

とっっっても共感できたし、

佳実さんのように大成功をおさめている人に言ってもらうと、

(ここでの「大成功」の定義については割愛させて頂きます)

「やっぱりそうよね」と納得できるし安心します。

 

決してそこに甘えるわけではなくて、

百戦錬磨の佳実さんが言うのだから

それがリアルなんだろうなと思えるのです

 

やはり、

影響力のある人の言葉には重みがあります。

 

ちなみに、この部分も、私が昨日「やってみたこと」と

大いに関わりがあって、

あらゆる「点」が繋がっているな、

と思わされてばかりです。

これも「ご縁」なのですね乙女のトキメキ

(またこれに関しては別途記事書きます♡)

 

 

と、相変わらず、凝りもせず、

今日も長くなってしまいましたので

今日はこのへんで♡

 

最後までお読み頂きありがとうございます^^ラブラブ

もう少し本の感想シェア続きますハート