✏️ゼロからの∞起業『起業で大事な〇〇という自覚』

起業で一番大切なことは「続けること」だから

 

いかに「できた」に目を向けられるか?

 

って大きなポイントになりますよね。

 

 

 

 
 
反対の鬼→サポート神旦那さんへ180度大変身!
 
ゆるっと幸せ♡おうちがオアシスになる♡
幸せ豊かインフィニティ夫婦styleをご提案しています^^
  
 
インフィニティ夫婦川井あゆみ♾川井凉平です
 
▶︎反対の鬼→サポート神旦那さんへ180度大変身
 
 
 
 
▶︎著名な方々にご紹介頂きました♡
 
 
赤ハート「はじめまして」の方は《こちら》からどうぞ^^
赤ハート現在、女性やご夫婦の幸せライフ、プチビジネスを全力で応援しております♡
《くわしくはこちら》
 

 

おはようございます!りょうちゃんです!

 

 

 

 

企業に勤めていると、

 

どこか安心ってところがありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事がうまくできなくても最後の最後は上司や会社が助けてくれたり、

 

どこかで繋がっている中でやっている感覚が良くも悪くもあり、

 

進み具合もフォローがどこかしら出てくることも多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな会社があるので言い切れませんが

 

僕も自分の(本業の)仕事の責任はしっかり、

 

いや、それ以上にこなして頑張ってきたんですが、

 

それとはまた違う感覚を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽつんと一人で立っている感覚です。

 

 

 

 

 

「そのペースで順調だよ」

 

100%成功する正解を言ってくれれば安心するけど

 

そうはいかないですよね。

 

 

 

 

 

 

だから進み具合がわかんないんです。

 

 

 

今の自分の立ち位置が。

 

 

 

 

 

 

 

一旦不安に陥るとその気持ちが連鎖して

 

「自分にはできないんじゃないか?向いてないんじゃないか?」

 

とまで思えてくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

テンション下がる

一応また続ける

こんだけしかできてない

あの人は結果が出てる!と比べ出す

自分にはお客様がぜんぜん来ない

さらにテンション下がる

、、、

 

 

 

 

 

 

 

この負のループ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう自分の「ない」にばっかりフォーカスしてしまい、

 

自信を失いかける時もたっっっくさんありました(強め)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、

 

「少しでも進んでいる」という自覚が

 

とっても大切なんです。

 

 

 

 

 

 

 

数週間、数ヶ月よりは絶対今の方が

 

知識も経験も加算されているはずなんだから、

 

そこにフォーカスするために

 

僕が大事にしていたこと。

 

 

 

image

 

 

 

 

それは

 

ハードルをめちゃくちゃ下げること。

 

 

 

 

心理学では

 

「スモールステップの原理」

 

なんて呼ばれていたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢が大きいことはすごくいいことなんだけど、

 

一段一段の階段が高すぎると

 

もう登れない!

 

って登ることを早い段階で諦めてしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

そうじゃなくて、

 

めちゃ小さいことに目を向けて、

 

「できた」「できた」「できた」

 

この繰り返しの方が時間はかかりますが、

 

確実に高さは出ています。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

「今日は副業の時間取れなかった、、」じゃなくて

 

 

「本開いて1ページ見れたぞー」

 

「YouTubeで関連動画見れたぞー」

 

「想像の中でビジョンを描けたぞー」

 

 

 

 

「うん、今日もできてる!できてる!!」

 

 

 

 

 

そんなちっぽけなことで褒めてたらいつまで経っても進まないよ!

 

って昔の僕なら言ってましたが笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、モチベーションを自分で下げない工夫は絶対必要で。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん先を行っている人に聞けるなら聞いた方がベストだし、

 

そういう環境に身を置いてできるならモアベストだし、

 

時間やお金に追われないでできるならそんな幸せなことはないですけど。

 

 

 

 

 

 

でも、僕には1つもそんなあてがなかったので

 

自分で自分を応援する

 

セルフコーチングをやっていました。

 

 

(セルフ応援ww)

 

 

 

 

 

 

 

今でも陥ります。

 

「今日もこれしかできなかった、もっとできたはず」

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら進んでも「もっともっと」が出てくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃなくて「こんなにできてる」

 

 

 

 

 

 

 

自分のできてること探しですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

その積み重ねが大きな自信につながり

 

一歩踏み出す時の原動力になります。

 

 

 

 

 

 

自分での「できてる感」の工夫、

 

大事にしてくださいね^^

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

▶︎0からのインフィニティ起業

無料7ステップメール配信スタート!!

image

 
 
 

▶︎80名以上の方が受講された!!

起業タイププレミアム診断〜鑑定書付き〜

 

 

▶︎天職がわかって収入UP!星読みコンサル

1〜10月満員御礼♡

 
 

 

 
 

 

 

📩 インフィニティ夫婦の最新情報をお届けしています

▷▷公式LINE

(クリックできないときは @477tvdfdでお友達検索できます)

友だち追加

 

 

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡ 

自由な人生を☆ 
  
インフィニティ夫婦 
川井あゆみ&りょうちゃん 
 

 

 

 

 
 
〜継続講座〜
 
 満員御礼→増クラス→満員御礼♡
※お金や結婚など理想が叶い続ける方が続出!!

 

 

 

▶︎あなたの人生をさらりと変えていくセミナー

※本当に望んでいた仕事&彼との生活に!!

 

【日程】

9月24日・10月1日・8日

(金)10:00〜12:00 残2名様

 

 

 

 

▶︎魂ピカ1Dayセミナーfromインフィニティ

※「もっと早く受ければ良かった』No. 1講座

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡ 

自由な人生を☆ 
  
インフィニティ夫婦 
川井あゆみ&りょうちゃん 

 

 
 
 
インフィニティご感想集♡
 

自分の取説を作っておく♡

『何で私ばっかり…。』という気持ちを内観してわかったこと

インフィニティマスター講座を申し込んでからの変化

不安を感じたら思い出したいこと

まずこれを外さないと叶わないかなと。。。

お金の不安も以前に比べてなくなりました

雑誌のライター募集から合格通知が✨

最終日には入籍まで終わっていて苗字が変わりました

申し込み後すぐに講座代の倍のお金が入ってくるミラクルが

4年間のモンモン期を脱出できた

インフィニティを受けての変化②

インフィニティの世界と、講座開始1ヶ月で感じた変化

 

 

もっとみたい方は〈〈 こちら 〉〉

皆さん素敵なレポやご感想ありがとうございます♡
 

 

 
『インフィニティ3dayワークショップ』ご感想集
 

 

 
『魂ピカ1DAYセミナーfromインフィニティ 』ご感想集

 

 

無料ステップアップメール配信スタート☆

image

 

 
 
 

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡ 

自由な人生を☆ 
  
インフィニティ夫婦 
川井あゆみ&りょうちゃん