「学び」を「自分のもの」にすることの本質について。

おはようございます!

*ワークライフスタイリスト®Jr.認定講師
*起業トレーナー
*起業タイプ診断士

吉田 えりかです。
(はじめましての方はこちら♡)



先日、

こんな記事を書かせて頂きました。

 

上記↑記事では

吉田えりかのメニューを

一緒に受けてくださった

みささんしょうこさん

について書かせて頂いているのですが、

 

あ、ここまでの流れを

簡単に要約しますね(笑)。

 

お二人が吉田えりかのメニューを同時受講

しょうこさんが講座の学びを実行され、

  リアルに数字として嬉しい変化が出た

  というご報告記事をUP

それを受けて吉田が

 「素直に行動出来る人最高!

  結局そういう人が成功します♡」

  という趣旨の記事をUP

それをご覧になったみささんが

  気付きシェア記事をUP

そのみささんの記事をご覧になった

  しょうこさんが更にご自身の

  気付きシェア記事をUP

お二人のそんなやり取りを拝見して

  吉田が記事をUP

 

というところです(笑)。

 

↑に貼らせて頂いた記事は

⑥の記事ですね^^

 

 

で。

 

 

↑の⑥の記事を受けて、

更に更にみささんが

記事を書いてくださって笑い泣きキラキラ

 

もう嬉しい限りです(TωT)キラキラ

 

だって、

 

1つの講座で

こんなに沢山受け取ってくださって、

ここまで引っ張って(笑)

気付きをアウトプットし続けてくださるって、

 

本当にこの講座の内容を

味わい尽くしてくださって

いますよね。

 

講座の内容そのものも、

それに付随した

「在り方」の部分に至るまで。

 

何度も何度も咀嚼する。

 

それも

あらゆる方面から。

 

これこそ

学びを自分のものにする

ことの本質

です。

 

 

ある夏の日の平日♪旦那さまとスタバでお仕事♡

このワークライフスタイル最高ラブラブ

 

 

今回みささんが

書いてくださった記事の中で

 

講座をして頂いて

受ける側はそれで終わりにせず

それを自分なりに活かして

成長していく!!

 

と仰っていたのですが、

本当に、

ここまで出来て

ようやくスタート地点に立てた

という感じなのです。

 

・話を聞いて満足

・それをノート沢山書いて満足

 

という方多いですが、

 

それらをご自身の現実で

活かしてこそ

意味があります。

 

私は結構世話焼き?(笑)なので笑

しばらくはその後を

拝見していますラブラブ!

 

それがみささんの

同記事内で書かれている

 

そしてえりかさん

教えて終わりにされずに

その成長していく過程も

見ていて下さるキラキラ

 

という部分なのですが(笑)、

 

私も血の通った人間なので

あまりにもその

「行動」が見られないと

見なくなります(爆)。

 

というか。

 

そもそも、

「その後◯ヶ月フォローします」

とは、どこにも謳ってないので

見なくてもよいのですけどね(笑)。

 

でもせっかく受講してくださったのだから

その後、「行動」できているかどうか

見届けたいじゃないですか(笑)。

 

「成果」が出ていなくてもいいんです。

 

そんなの一朝一夕に

出るものではないから。

 

「行動」ができているかどうか

です。

 

で、

 

今回のみささんしょうこさんのように

明らかに「頑張ってらっしゃるキラキラ

とお見受けする方々は

更に暫く見守りますよね^^

 

見ていたくなりますし、

その途中で何かつまずいていそうだったら

手を差し伸べたくなります。

 

”そこ” ですよね。

 

結局、

素直に行動した方が、

 

結果も出やすくなる

講師から更なるフォローも

受け取れるのです。

 

せっかくなので

こういう世話焼きな性分の講師は

利用して頂けたらと思います^^

 

 

長くなりました。

 

 

今回の記事を通して、

みささんやしょうこさんはもちろん

他にもこの記事をご覧頂いた方が

何かまた気付きや発見を

少しでも得て頂けていたら

幸いです♡

 

今回引用させて頂いた

みささんの記事全文は

こちら♡

 

みささんとしょうこさんが

受講されたワークショップは

こちら♡

 

お二人とも最初に受けられた

メニューはこちら♡

 

 

どのような形であっても

これらを必要としている方へ

届いたら嬉しいです^^

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたハート