退職だけが「理想」じゃない!

 

私は、今は起業をして講座やコンサルをする身になりましたが、ワークライフスタイリスト養成講座を受講した当時は退職はしていませんでした。

 

当時は保育園児だった娘を夫にお願いし、「県外は怖い」というブロックと何度もぶつかりながら通った2期。

 

 

 

 

 

 

 

先輩にあたる1期生は、すでにキラキラしていたし、2期生の私は、毎月佳実さんや1期生のアシスタント、同期のみんなに会えるのが楽しみでした。

 

 

受講中も、漠然と「退職」の2文字は頭にあったと思います。

 

 

ですが、心のどこかでは「看護師を辞める」=「挫折」と感じていたので、なんとか今まで通りに働けたらいいな、と思いながら過ごす日々。

 

 

そんな折、主任の話をいただいて、夜勤をこなしながらではありましたが、年末年始が休みになるという、看護師になって初めての体験をしました。

 

 

小さな一歩でしたが、理想の働き方に近づいた瞬間です。

 

 

それからは休日に「理想の過ごし方」を一つでも実行できたら花丸!

 

 

主任という立場だったので、看護師をしながらの副業はしていませんでしたが、公式LINEやブログには「応援しています」というメッセージをいただいたりして、私は佳実さんの本にあった「売れる私」にもなれた、と嬉しかったのを覚えています。

 

 

その後、娘の不登校を機に、自宅で仕事をすることを決め、看護主任を退職し(一時期はパートとして復職)2020年12月から本格的に自分のビジネスで活動しています。

 

 

私のもとに相談に来られる看護師さんの中には「退職しないとやりたいことができない」と悩んでいる方がいますが、まずは休日や夜勤明けに「理想の私」がやりたかったことにチャレンジしてみてください💓

 

 

「看護師だから無理!」と決めつけず、「看護師だからこそ平日の休みを使える!」とポジティブに♩

 

 

特にここ2年、コロナ禍でエステやライブ、観劇など、今まで「ストレス発散」「ご褒美」としてやっていたことができなくなった看護師さんはとても多いです。(看護師さんはアクティブな人が多い)

 

 

なので「理想の私」がやりたいことが分からない人もいるかも。

 

でも、そんなときは「理想の私」を深めるチャンス!

 

コロナ禍を越えたらやりたいこと、をたーーーくさん書き出してください😍

 

 

自分のやりたいことが分からない、という方は、ぜひ個別セッションを受けにきてください💓

 

ワークをしながら、私の得意な傾聴で、あなたの「やりたい」をサポートします💡

 

 

 

 

 


OK現在募集中のメニュー

 

まじかるクラウン人気NO.1まじかるクラウン
はじめましての方にオススメチョキ
下矢印

\思考の整理がメインの90分個別セッション/

人生のごちゃごちゃ整頓セッション

 

 

自分で思考の整理をしたい方キラキラ
下矢印

毒だし手帳術®︎2days講座
8月・9月満席
10月 残5枠→残2枠

マイワークライフスタイルを極める炎
下矢印
愛されマネジメント®︎6か月コース
1期 満席

 

 

星10月スタートのメニュー星

【「愛される私」をマネジメントする】

 

 

「愛される私」で
理想のワークライフスタイルを叶える!

 

 

浮気夫をメロメロに!

 

看護師キャリアを捨てて起業!

 

そんな私、愛され主任がお届けする

「愛されマネジメント®︎6か月コース」

 

あなたの「愛」を届けるつもりで

発信をはじめてみませんか?ラブラブ


>>愛されマネジメント®︎6か月コース

 

2021年10月スタート!
募集人数 先行3名→残1名満席

通常募集 9/4受付開始!
一般募集2枠満席→増席
→満席

 


ハートブルー音符むらさき音符ピンク音符ハート

YouTube
(土)20時更新!

 

 

指輪公式LINEアカウント
イベント情報など先行案内します♩
愛され主任ゆう公式LINE


メールブログの感想・お問い合わせメール