目標を達成するために必要なもの!

目標を達成するために必要なもの!

自己肯定感と目標達成

 
貴女には
叶えたい夢はありますか?
 

その叶えたい目標を達成するために

どんなことをされているのでしょうか?

 

 

 

目標達成に必要なのは「やりたい気持ち」

 

私は、目標達成するためには

「私にはできる!」

という自己肯定感が必要

だと思っていました。

 

 

「私にはできる」という

自信溢れた私になれた時

ずっと願ってきた目標が達成される。

 

私はずっとそう思っていました。
 

 

 

でも違っていました!

 

 

私が大きな目標を達成できた時

今までの自分から

自己肯定感が上がったからでも

自信がついたからでもなかったのです。

 

 

ではなぜ達成できたのか

それは

 

 

「どうしてもやりたい!」と思う

「やる理由」を持つことができた

からでした。

 

そう!

「やりたい」その気持ちがあれば
充分だったのです。

 

宮本佳実

 

 

 

貴女の目標と「やる理由」

 

 

「目標を達成したい」という本気の気持ちから

行動へ変化させるためには

本質的な理由つけが必要です。

 

 

私は、子育てと仕事の両立だけの日々の中で

「本当にこのまま働いていていいの?」

と感じた不安から

 

 

会社員を辞める時が来ても大丈夫なように

次の働き方を考え準備する

 

これが目標になりました。
 

 

そこで見つけたのが「ワークライフスタイリスト」という働き方。

好きを仕事に好きな場所で

好きな時に好きなだけできる働き方は

 

 

私が望むワークスタイルにピッタリでした!!

 

 

ワークライフスタイリストに私もなりたい!

 

 

 

私の目標は

「会社員を辞める時が来ても

大丈夫な働き方を考え準備する」

 

目標の理由は

家族との幸せな暮らしを叶え続ける未来を手に入れたい

 

 

 

最高の未来を叶えるために

「やりたい!」という気持ちがあれば

自己肯定感は必要ないんです!

 

 

けれど

目標達成を願うだけでは叶いませんから

そのための行動が必要です。

 

 

行動するために「なぜ行動するのか」という

「理由つけ」できれば

目標達成に繋がる行動ができますよね。

 

 

私が実際にやってみた行動
 

・会社員を辞める時が来ても

大丈夫な働き方を探してみる

 

・実際に体験してみる

 

・できることからやってみる

 

 

その結果

 

私の目標は

ワークライフスタイリストになる講座を受講し

ワークライフスタイリストになることで

目標達成できました。

 

 

なぜ、ワークライフスタイリストなのか

 

私にとっては

理想とするワガママでマイペースな

働き方にピッタリだったからです^^
 

 

・子どもがいる、子どもとの時間を大切にしたい
・自分の想いで仕事をしたい

・好きな人に囲まれて仕事がしたい

・誰かの役に立つお仕事がしたい

・好きな時に好きな服着て働きたい

・休みたい時は休みたい

 

 

ワークライフスタイリストのマインドや

やり方方法は本やYou Tubeでも

学ぶことができます。

 

 

でも自分はどうなの?
1人じゃ上手くできない

ご自身のご家庭状況や理想に合わせた実践的なサポートが欲しい

目標達成に遠回りしたくないって方は

講座の受講がオススメです!

 

 

まずは、

ワークライフスタイリング体験会や

無料相談会へご参加ください★”


ワークライフスタイリスト

養成講座無料相談会
▼ ▼ ▼

https://coubic.com/mellowtime/811205