満月症候群ってご存知ですか?

21日は

中秋の名月

一粒万倍日

魚座満月

このように

スピリチュアル的に見ると

重なっていた

強いパワーのある日だったと

言われています^^

私も実際

『お団子食べようかな♫』

『運気アップ掃除しようかな♫』

とワクワクしながら

その日を迎えました^^

しかし、朝

子供と学校まで歩いて

家に一人で帰ってきて

ブログなど発信が終わり

フッと立ち上がった後

大きなめまい

(フラつき)がありました!

床についたような感覚になり

これはマズイ!!!

と横になって過ごしました。

いつもの病院で

強めの薬を処方されて

検査もする予定なのですが…

ネットで調べると

【満月症候群】

という言葉に目が止まりました!

あまりネットでも

多くの情報が載ってない印象なのですが

【満月】の時期に

頭痛がしたり

めまいの症状があること。

これが【満月】の影響から

きてるものとされて

この名前がついたと言われています!

満月の日だけじゃなくて

その前後の日にちも含むそうです。

そんな内容を読んで…

『あのめまいってもしかしてコレ?』

とハッとしました!!!

私たちって

『生理だから体が重い』

『雨が降ってるから頭痛がする』

と月の満ち欠け

や気圧の影響を受けやすいんですよね🤭

でも目に見えないものだし

そういうの信じられない!

と思う方もいらっしゃると思います!

私はあまりSNSで

書いてませんでしたが

実は6月頃から

めまいの症状がつらくて

なるべく家にいるように

わざとしていました!

ですが以前の満月の日の

フラつきは

今までにない

頭が重く頭痛もして

『クラクラ』度合いが違ったのです!

こういうのも

『知ってる・知っていない』

の差は大きいなと思い

シェアさせて頂きました^^

満月の日はパワーが強い

(しかも今月のは色々な日が重なったので余計に!)

なのでそういう日こそ

『動作をゆっくりにする』

『体を横にする』

『水分を多めにとる』

そのように

『何もしない時間』

を自分自身に許してあげてください💕

体の調子に

勝るものはありません!

//

夢を叶える

理想を叶える

\\

どちらも

『自分を許すところから始まる✨』

と私は思います^^

\満月の日に眠たくなる〜!/

\何もやる気出ない〜!/

月のパワーを受けやすい!

それは素晴らしいこと

でもあると思います^^

そんな時に

自分の体の声

心の声をしっかり聞いてあげて

優しくたっぷり

労ってくださいね♡^^

今日は秋分の日♪

エネルギーが変わる時なので

自分に優しい時間を

お過ごし下さいね^^