【私が苦手なこと】〜自己肯定感がマジで低すぎ!なお話〜

私の苦手なこと暴露!

〜自己肯定感がマジで低すぎ!なお話〜

今日はちょっと思い切って

私の苦手なことをシェアしたいと思います^^

こちらを読んで少しでも

『苦手なことあっていいんだ✨』

『苦手を無理に克服しなくていいんだ✨』

と思って頂けたら幸いです♡^^

実は私

『チャット機能』が苦手です。

例えば

・LINEのアプリで会話してる時。

・ライブ配信でコメントすること。

・ウェビナーでチャット欄にメッセージを書き込むこと。

イメージできますかね?^^

複数の方が見ている

『チャット』の媒体で

私はどうしても

『恥ずかしさ』

が出てしまいます。

例えば

クラブヨシミスト

(宮本佳実さんのオンラインサロン)の中で

『新月の願いシェアしてね〜♪』

と言われても昔はできませんでした(><)

自分の夢を他人に知られることが

『恥ずかしい』

『何こいつ言ってるんだ!』

『自分の身の丈を知れ!』

いや…

誰もそんなこという

怖い人いないんですけど😂

(※実際応援しあえる優しい方ばかりです♡)

そう!!!

コレ何を伝えたいかというと

私は中学高校の思春期に

イジメられた経験があって

根強く

『お前みたいなのが!』

と言われた言葉が忘れられないのです😢

私はクラスで目立つ方じゃないのに

かけっこで二番目に足が早かったり

高跳びも1位か2位くらいで

『なぜか目立ってしまうこと』

が続きました!

それで目をつけられてしまうのが

とっても怖かったし

未だにその光景って

残存として残ってる。

(場所・景色・言葉・感覚)

だから

どんなに大人になって

『温かい世界がある』

と言われても

『そんな世界あるわけない!』

と疑って信じられなかったし

『自ら、発言すること』が怖かったです。

なので今私はこんな働き方を

させて頂いてはいますが

『理想の許可しましょう!』

▶︎いや、大したことない私がそんな理想描いてもね〜!

『口にして願いを言った方が叶いやすい』

▶︎私なんかの願い誰が聞きたい?

『チャット欄に書き込みしましょう!』

▶︎自分の意見言うなんて、いつ叩かれるか分からないのにできないし!

と自己否定・自分責めが

思考の中で入り

怖くて怖くて仕方なかったです(泣)

なので人の目を気にして

発信を続けていたし

自分に自信も持てないまま

とりあえずやらなきゃ!!!

と発信を続けていました。

けれど、大暴露しますが

私はチャット欄が苦手です。

なんとなく

【ザワつく】

と思っていて

辞めずに続けていることって

ありませんか?

私は最近これに気づいて

あることを辞めよう!

と手放す決意をしました^^

形のある

ちゃんとしたことでなくても

『コレ手放すぞ〜★』

『嫌だったのに気づかなくてごめんね〜!』

と労っていたら

なんだか心が浄化された

そんな気持ちになれました♡^^

私はAnewme継続講座の中で

『得意なことが書けない!』

『苦手なことばかりある!』

『頑張って〇〇しなきゃですよね?』

とクライアントさまが

もがいてる姿を見てきました。

ですが

『苦手なことはやらなくていい』

『克服しなくていい』

ということを一貫して

伝えさせて頂いてます。

私は

『月収7桁にあなたを導きます!』

とは約束できません。

ですが

あなたの得意と苦手を明確にし

どんなことが好き?

好きな部分のどこが特に好き?

なぜそのことが好きで続けているのか?

理由・細かな分析を

一緒に行って参ります!!!

今年はありがたいことに

残り2名さまの募集

で締め切らせて頂きます♡

今日の私の体験談から

『苦手なことがあってもいいんだ!』

『できるようにならなくてもいいんだ!』

『不得意があっても起業していいんだ!』

『私なんか…って自己肯定感が低くてもさきさんみたいにSNS始めていいんだ!』

そう思って頂ける

キッカケになれれば嬉しいです^^

いいの♡いいの♡

苦手なことオッケー👌

できないこと人に頼ってマル♡

優しい働き方を

優しい世界を

一緒に叶えませんか?^^

▶︎https://ameblo.jp/ayataka-17/entry-12692310751.html