『生涯コレやるぞ!』 を今すぐ決めなくていい♡^^

『生涯コレやるぞ!』

を今すぐ決めなくていい♡^^

//

好きなこと最初の一歩は

小さな一歩で♡

\\

ほとんどの方が

【綺麗な】

起業のスタートを切りたい!

このように

思い描くのではないでしょうか?^^

しかし!!!

今成功されてる

起業家さんも

そのような『綺麗』な

スタートをみなさん切った

というわけではございません!!!

例えば私のメンターの1人。

宮本佳実さんは

『買い物同行』

という他者に似合う服を選んで差し上げる✨

そんな働き方が

スタートだったと言います♪

始めの頃は

【司会業】と両立しながら^^

『ビューティリア』

は今は名古屋と大阪

に拠点を構えて

2人の方が引き継いで

いらっしゃいます♡

そこから

『ワークライフスタイリスト』(以下WLS)

と自ら名乗り、本の出版♪

そのWLSも

認定講師の方にバトンを繋ぎ

現在経営者

オンラインサロン

(ビジネスとマインド2つも!)

本を書いたり

色々な事業を

展開されていらっしゃいます♡^^

佳実さんの

『今』を見れば

過去にたくさん動いて

行動しまくってた時期があるなんて

多くの方は思いません!

(以前ビジネスサロンで話していました)

本当は起業初期の頃から

たくさんの行動、

マインドを整えることも

成功者の方の

アドバイスを素直にマネすることも

実行に移してきたからこそ

今の認知度や、働き方があること‼️

ここをスッとばしては

いけません♡^^

そして佳実さんの例からも

『最初してたこと』

『今してること』

が違ってきてますよね???

そこから

『生涯コレやるぞ!』

ということを

【今】決めなくていいことが

わかりますよね♡^^

実際、ママ向けにされてた方が

『キャリア女性』へ

ペルソナが変わったり

マインド系ビジネスから

→手帳術(時間管理マネジメント)

伝えていらっしゃる方だったり

案外身近な人を見ても

【最初】の好きなことと

【今】の好きなこととが

変わっている。

でも変わったからと言って

新しいアカウントを立ち上げたり

一からビジネスネームにしたり

会社をポン!と辞めたり…

みんながそんか

【綺麗】な起業の一歩を

踏んでいるわけではありません♡

私なんてSNSで大きな声で

伝えてなかったですが

3年半発信をしてて

実は開業届けを出したのは

『今年』からです(笑)

※売り上げのことなどもあるので、早めにしなきゃいけない人もいるかもなので注意!

ですから

『今の会社を辞めよう!』

と焦ったり

『今の働き方がダメなんだ!』

と責めたり

『好きなことが見つからないからダメなんだ!』

と落ち込む必要はありません♡^^

色々な働き方があることを

まずは『知ること』!!!

ネイル屋さんで

『どのネイルにしようかな?』

とたくさんの中からチップを選ぶように✨

私たちは

たくさんのそれぞれの

『働く形』があっていい♡

いや、あるの♡♡♡

そこにまずは

自分が気づいて

『自分もなっていい♡』

と理想に許可してあげること^^

このステップが大切です💕

あなたも

//

好きなことを好きな時に

好きな場所で好きなだけ♡

\\

もしそれが理想ならば

色々な働き方を知り

まずは許可してあげてください^^

そのまず一歩が

『今日何したい?』

『私のウキッとするものは?』

とやりたいことや食べたいもの

見たいもの、聞きたい音。

五感を通して

やりたいことを

ちゃんと自分に確かめてあげてください^^

そんな日常の

【毎日を味わうこと】から

好きなことを好きな時に

好きな場所で好きなだけ♡

の働き方の一歩が

始まるということを

想像して過ごしてみてください💕

今日も空の青色が綺麗です^^

風が冷たくて心地いいです♡

新しい一日のスタートです♪♪♪