思い描く未来は「できる!」のサイン★”

今のままでは上手くいかない日がきっとくる

 

ママになってから

こんな風に思ったことはありませんか?

 

 

「会社を辞めなきゃいけない日が来るかも」

私はいつも不安を抱えていました。

 

 

だからこそ、ママになってから私はずっと

「家族と笑顔で過ごすことができる新しい働き方」

探していたのだと思います。

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

ママのストレス

コロナ禍の中で一番ストレスを抱えているのが

「ママ」だというニュースはご覧になりましたか?

 

■Yahoo! News■
「コロナ禍ストレスを感じていますか」との質問に対し、「感じている」と回答した女性は71.3%と男性の59.2%を上回った。さらに、「お母さん(子どもを持つ女性)」は73.8%がストレスを訴えた。(本文はこちら)

 

 

コロナになる前から

子育てと育児の両立は

もうギリギリだったのに、更に増えた負担。

 

 

本当に辛いですよね!

 

 

清水きよ美

 

 

私にとっての「いつか」が

このコロナのタイミングでやってきました。

 

 

そして、22年努めた準公務員を卒業して

フェイドインフェイドアウトで

趣味から副業そしてフリーランスへ

新しい働き方へシフトしました。

 

 

 

子育てしながら正規準公務員として

フルタイムで働く日々の中で時代が変化

 

 

コロナへの不安はもちろんでしたが
コロナで臨時休校になってからの

会社の対応や働き方の変化


皆さんはどうでしたか?

 

 

ワークライフスタイリスト

 

 

私は、ママ社員への対応や組織変更による

上司と会社への不信感など

職場で突然立て続けに色々なことが起こり

突然体調を崩しました。

 

 

ママの体調不良が家庭に与える影響

強く感じたことも

とても大きなきっかけとなりました。

 

 

またそれと同時に

・娘の中学受験

・主人の出世と働き方

・両親と義両親の介護や入院

 


などなどが重なり

『今のままでは上手くいかない日がきっとくる』

「これって今ってことだよね」と

 

 

これからの働き方と家族との未来を

家族みんなで話し合い

私はこれまでの働き方を卒業し

新しい働き方へとシフトする決意をしました!

 

 

もちろん大きな決断でしたから

何度も何度も悩み

大きな不安に寝れない日もありました。

 

 

これまで「働いているママがいい」と言っていた

家族みんなが

ママが家にいて欲しい」意見が一致しました!

 

 

・旦那→家のことを気にせず会社の仕事に専念したい

・娘→中学受験をサポートして欲しい

・息子→ママが家にいてくれたら嬉しい♡

 

 

 

「私もこんな風に働いてみたいを現実に」

 

 

とはいえ

簡単に次の仕事にシフトできるものなの?

って思いますよね?

 

 

ここで、

これまでの私のことを少しお話させてください。

 

つづき・・・・★