【副業起業の準備】40代で会社員を卒業してリアルにどうなの?

 
 

会社員を卒業して思うこと

 

昨日の記事で書いた
起業したいけど勢いよく行けない
貴女におすすめする「フェイドインフェイドアウト」とは?

 

 

『大きな決断なんて勢いで決められるわけがない。

だって怖いし、自分にそんな自信だってない。』

 

ってことを書きました。

 

 

子供の未来、家族のためにも
私は会社員をすぐに手放せませんでした。

 

 

本当はやりたいことがある
やりたい気持ちも決まってる

でも進めないのですよね。

 

 

きっと同じ気持ちを持っている方は多いと思います。

 

 

私はそんな気持ちを持ちつつ約3年

フェイドインフェイドアウトで会社員卒業したのですが

 

 

なぜ進めたのかってことを

今日はブログで書いていこうと思います。

 

 

 

 

変化のタイミングはある時突然やってくる

 

 

私は自由より安定志向なので

どうしても、勢いだけで進めない

「諦めなければ夢を叶えるタイミングは必ずやってくる」

と信じてできることをマイペースに

大切なものを守りながら進めてきました。

 

 

実際に準公務員を辞めるタイミングというのは

ある時突然やってきた!って感じです。

 

=ある時突然やってきたこと=

 

・コロナ

 

・会社でのできごと

 

・娘の中学受験

 

 

何これ?ってくらいに

突然ドバーっと色々変化しました。

「これがタイミングだよね!」ってくらいに。

 

 

ここがいちばん大切なのですが

 

 

突然のタイミングが来た時に

飛べと言われて飛べる人はいません。

 

 

何度もシュミレーションをしたり

本番に向けて練習しますよね?

 

 

私がそんな急なタイミングでも

スムーズに準公務員の働き方を

手放すことができたのは

 

 

事前にその時が来ることを信じて

シミュレーションしたり練習を重ねて

「今だ!」のタイミングで乗る準備を

したからだったなぁと思うのです。

 

 

でなければ

きっとそのタイミングにすら気づかなかったかもしれないし

 

気づいたとしても、何もできずに

諦めてそのまま働いていたか

今頃焦って学びに投資していたかなって思うのです。

 

 

これをいつも私が皆さんにしつこいほどに

お伝えしている「準備」ってことです。

 

 

自分がしてきた準備は決して裏切らない。

ちゃんと自分の未来のためになるものです。

 

 

突然のタイミングに次のステージに飛び込み
安定志向の私がその後どうなの?ってこと

音声でお話ししてみました。

▼ ▼ ▼

 

夢を叶えるために

今週はどんな1週間にしますか?

 

 

   Welcome & Thank you♥
ブログをご覧下さりありがとうございます。 About Me
 
  公式無料メールマガジン「きよ美塾」
子育て・仕事・私の未来も全部うまくいく
 夢叶マインドセットメールマガジン
   メルマガ登録はこちら

 

«受付中» ワークライフスタイリスト養成講座
\70期 清水きよ美クラス/
趣味から副業そして起業へ
真面目にコツコツマイペースクラス
詳しくはこちら


「ワークライフスタイル1dayセミナー」
~夢を叶える秘密のレシピプレゼント~

10月3日(日)10:00
10月8日(金)20:30

«Coming soon»

\WLS養成講座専用LINEアカウント/
友だち追加 



\WLS養成講座1回目をまるっと体験できる/


You Tubeはこちら★チャンネル登録お願いします^^