子育てと仕事をしながら夢を叶える方法

 
 

ママには夢を叶える力がある


子育てと仕事の両立の中でも
夢を叶えることはできるんです!


会社員で働いていた時
とても頑張りやさんの
派遣さんがいました。

 

ご主人が仕事で鬱病になり

結婚をきっかけに

働くことから離れていたので
一家の大黒柱として働くことになったそうです。

 

 

もともと銀行で働かれていた方なので

お仕事はスゴくできる!

その力を誰よりも惜しみなく発揮して

 

 

私の会社では異例の

派遣社員から総合職になられた方

 

 

子育てしながら仕事をして

夜には勉強をして資格を取得

 

 

社内の中では

「女のくせに」

「派遣のくせに」

 

なんて言う人もいました。

やらない人ほどそういうこと言うんですよね(怒)

 

 

彼女は

「本当は結婚して退職してから

子どものことを家庭で見守る専業主婦として

旦那さんを支えていく生き方をしたかったし

子どもも本当はもう1人欲しかった」

と言っていました。

 

 

人生っていつどこで何が起こるか分からない

 

 

彼女はいつも子どもと旦那さんを守る覚悟を

話してくれました。

私はそんな彼女が大好きで尊敬していました。

 

 

 

そんな彼女も

今は派遣から総合職になり

お給料も増えて

食事に行ったり、自分のために服を買ったり

できるようになったと言います。

 

 

「形は変わったけれど

子どものために働き

旦那さんを支えているということには

変わりがないかな」と。

 

 

私たちママには底力があるんですよね!

子供のため、家庭のためなら

何だってできる

自分の命に変えてでも

守りたいものがあるからですね。

 

 

だからこそ

決断に迷う。

 

当然です。

 

 

でも

ママだから無理って諦めるのは違うと思う

だってその想いを叶えられる

力をもっているのだから。

 

 

それに、子育て仕事をこんなにも

頑張れるのですから

好きなことなら?

きっともっとエネルギーでますよね^^


 

夢を叶えるために今日できること
第一希望の叶えたい夢を決めてみよう!

 

 

 

私が本を読むようになった

きっかけの1冊
この1冊から生き方も働き方も変えられました!
You Tubeでも話しています

▼ ▼ ▼

 

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座
70期 清水きよ美クラス

(名古屋対面&オンライン)
詳細サイトはこちらを御覧ください→


本当に大切にしたいものを大切にしながら
理想のワークライフスタイルを実現しよう


子育てと仕事の両立しながらできる
働くママと働くママになりたい方向け


(副業・起業支援・世界観Webツール・SNS
一人ひとりに合わせた安定安心の活動が得意です)




 

 

LINEメンバー限定LIVEやプレゼント企画も!
全ての先行案内はLINEから配信しています。
\お友達追加はこちら/
友だち追加