心が疲れた時は♡

皆さんこんにちは♡本宮千歳です♡

『心が疲れるときにすることをシェアさせてください♡

 

私はインフィニティを学ぶまで、本当に心が疲れることが多くて 

 

仕事から帰ると疲れ切っていたし、

 

毎日疲れすぎて起きられないってことが本当に多かったです。

 

 

 

朝起きると心臓がものすごい速さで鼓動を打っていて

 

苦しくなったり、

 

このまま倒れるんじゃないかと夜中にパパを起こすこともあったり

 

一度救急車にお世話になったことも 笑

 

心臓には問題ないって言われたんですが

 

今考えると間違いなくストレス・・ですよね笑

 

特にインフィニティーを学んでいる途中に気づいたHSP気質っていうのがかなり関係あるとは思っているのですが

 

とにかく周りの人を気にしすぎて疲れる

 

周りの人の感情に左右されすぎて精神がほとほと疲れていたんだと思います。

 

 

そんな私が今は毎日朝起きたら

 

自分自身に

 『今日も生きててありがとう♡』

 

って心のなかで自分を労って感謝して

 

今日一日にワクワクしながら目覚める事ができるようになりました♡

 

 

もちろん心臓も全然痛くなくなって本当に不思議です♡

 

 

 

私がやったのはまずは

『どんな自分も認めて許す♡』

ということ

 

 

 

 

心が疲れているっていうことは

 

ものすごく色々なことに頑張りすぎているのかもしれません。

 

本当はこうしたくないけど無意識に我慢していること

 

自分が我慢すれば周りが平和になるし・・とか思って本当の気持ちを忘れていませんか??

 

 

 

頑張りすぎている自分

頑張りすぎて疲れている自分を

認めて許す♡

 

 

 

これがとっても大切です♡

 

毎日良く頑張っているよね♡

 

頑張りすぎて疲れちゃったよね

 

そんなに頑張らなくてもいいんだよ

 

自分の心地よさを優先していいいんだよ♡

 

 

 

って優しく自分で自分をねぎらってあげてください♡

 

 

 

そしてできるならば

 

本当にしたいことだけをしてください

 

本当はしたくないことに許可を出せるようになって

 

もっともっと自分らしく心地よい♡を選べるようになると

 

本来のあなたに戻ることができると思います♡

 

インフィニティマインドを知ることで

 

魂の本当の望みを知ることが出来て

 

本当のあなたらしさにもきづいていけると思います♡