新月のお願いごとは、忘れた頃に叶ってる。

皆さんは、新月のお願いごとを書いていますか?

 

私は、佳実さんの著書

「可愛いままで年収1000万円」

を読むまで

 

新月や満月を意識したことはほとんどありませんでした。

 

看護師だったので、月の満ち欠け、潮の満ち引きが生死に関わっていることは体感としてもありましたが、新月や満月でお願い事が叶ったりするなんて、にわかには信じがたかったのです。

 

ですが、私、ものすごく感化されやすいタチでして。笑

 

「憧れの人がやっているのなら!」

と、2016年頃から新月と満月の儀式?を行っています。

 

 

↓当時のブログ。

(今より文章が固くて面白いw)

 

驚くべきことに、そこに書いてあることを振り返ると、ほとんど叶っているんですよね。

 

沖縄に旅行に行く、とか、一軒家に住んでみる、とか。

 

今日の新月も、キャンドルを焚いてお願いごとを書くつもりです。

 

 

皆さんも、素敵な新月の夜をお過ごしください。

Instagram