人生ゆるんだ方がうまくいく♡

皆さんこんにちは♡本宮千歳です♡

 

最近スーパームーンのせいか、めちゃくちゃ眠くて毎日お昼寝をしていたら、ものすごいインスピレーションを受け取ってしまったので今日は大事なお話をしますね♡(笑)

 

 

今日は『ゆるんだ方がうまくいく♡』というお話です!

 
 

 

 

うまく行っている方がみんな同じようにおっしゃる『ゆるむ』ってなんだろう?

どうやってやるんだろう?

 

と思っていたんですが、今日もひたすらお昼寝をして満たされたらその感覚がめちゃめちゃ身体の感覚として入ってきたので、一生懸命言葉にまとめてみました♡

 

私が思うポイントを5つに絞ってみました♡

 

 

1つ目
 『出来ない事を認めて許す。頑張らない』
 
出来ないなんて言ってはだめ!
できないなら努力してできるようにならなきゃ!
そんな風に自分を鼓舞して生きてきた私にとって、出来ないなんてとても言えないし、人に迷惑をかけるんじゃないか?そう思っていました。
 
 
でも出来ない自分を認めて、ここは苦手だけどここは得意だし、ここまではできる。
 そんな風に自分をまずは知って認める事がめっちゃ大事です♡
 
私もインフィニティマスター養成講座に通っている最中に自分がHSP気質だということに気づき、
 
自分の嫌いな部分もできない部分もすべて認めることで、自分はこういう気質なんだとやっと心から自分を認めることができるようになりました。
 
そうやって認めるようになってから色々な
事が本当にうまく回るようになってきました♡
 
 
 
 
2つ目
 『素直に甘える』
 
これは私にとってはかなりハードルが高いですが、
出来ないことをできないと正直に言える人!
それを上手に甘えて言える人は周りにめちゃくちゃ助けてくれる人がいるんですよね〜♡
 
私は最近やっと素直に甘えることに挑戦できるようになってきました。
 
私のやりたいことを一緒にお手伝いしたいと言ってくださる方もいらっしゃって本当にびっくりしているんですが、
 
自分のやりたいことを一緒に応援してくださる方がいると思うと、今までの枠が一気に外れて
『じゃあこんなこと挑戦してみようかな?』
ってさらに可能性が広がっていきます♡
 
そして出来ないことをできないと言える環境もめちゃくちゃ大事です♡
苦手を言っていいんだと安心できる場所、仲間がいることそれが本当に大切です。
 
 
 
 
 
3つ目
『安心して待つ。焦らない』
 
これはまさに今日特に体感したものです。
 
安心して待つっていわれても何もしなければもちろん前には進まないのですが、まずは
 『大丈夫!全てはベストなタイミングでやって来る♡』と信じることです。
 
そして今できることをやるってこと。
このバランスもとても大切なのですが、まずは自分が心から満たされて安心する♡
 
そして安心した気持ち満たされた気持ちで行動することで、ミラクルは起こります♡
そして全てベストなタイミングでやってきます♡
 
 
 
 
4つ目
 『ワクワクしてイチイチ楽しむ』
 
これは私もいつもお伝えしているのでわかっている方も多いと思いますが
 『EVREY TIME 魂ピカ♡です』
理想はあるけど一度おいておいて、毎日の些細なことをイチイチ楽しむ♡
 
本当にこれは大事!
ワクワクのパワーはワクワクな未来を作っていきますからね♡
 
 
 
 
5つ目
 『人の良い所や幸せを一緒に喜ぶ 』
 
これができれば本当に上級者!
私もできる方だと思っていましたが先日、理想に執着しすぎて、
 『こうなりたい!』が『こうじゃなきゃだめ!』
に変わってしまい、嫉妬や執着になってしまうことがありました。。。、
 
そんなときに佳実さんに頂いた言葉。。
 『自分の周りの人が幸せになったり、ミラクルが起きたら次は自分の番♡ってワクワクして待つ』
と言っていました♡
 
嫉妬やいいなーと思ったら自分がその世界に行ける可能性があるってこと♡
 
あー今私はこっちに進みたいんだなー
次は私がミラクル起きるんだなー 
 
って楽しみに待つ♡
そして人の幸せやミラクルを一緒に喜ぶ♡
 
自分の前祝いのように、人の幸せを自分も叶ったつもりでどんどん喜んじゃいましょう♡
 次は私だから♡
 
どうですか?
ゆるむとうまくいく方法を5つお伝えしました♡
 
なにか参考になったら嬉しいです♡