一番ネガティブな思い込みを手放す♡

 
✿はじめましての方✿

ブログを見て頂きありがとうございます♡

《ワークライフスタイリスト》

《インフィニティマスター》

《現役主任保育士》

《青少年ケアストレスカウンセラー・准ケアストレスカウンセラー認定》

《保育ファシリテーター》

《発達支援ファシリテーター》

《チャイルドフットラボ認定講師》

 

現役保育士として20年目、主任保育士をしながら12歳と7歳の娘の絶賛子育て中です!

〜自己紹介〜
宮本佳実さんの「可愛いいままで1000万円」の本に出会い、「自分らしさを活かした働き方」に憧れ、

自分らしさって何だろう・・とワークライフスタイリスト養成講座、インフィニティ―マスター講座でとことん自分に向き合うことで

人生最大の長いモンモン期を経て、やっと私に出来る事を見つけられました!

 

HSP気質の繊細気質を活かし、
HSP気質の繊細なママさんが子育てを楽しみ、HSP気質の本来持っている素晴らしい才能を活かして、

自分らしく生きていけるお手伝いをしてきたい!!と思っています♡

  皆さんこんにちは♡本宮千歳です♡

 

5月26日はスーパームーン&皆既月食というものすごく月のパワーが強い日でしたね♡

 

 

スーパームーンは月が地球に近い場所にいるので大きく見えるんだとか♡

ということは月のパワーをいつもよりもっと感じられるということ♡

 

 

満月は手放しが良いと言われていますね!

スーパームーンの26日は特に

 一番ネガティブな感情を手放す

と良いんですって♡

 

一番ネガティブな感情って何がありますか?

 

 

一番最初によぎったものがその可能性が高いので

はじめにピン!ときたネガティブをこの月のパワーが強い日にどんどん手放しましょう!

 

紙に書いてみて意識の中でポイっとしても良し

思考の中でポイッとするも良し

言葉に出してポイッとするも良し

 

とにかくポイポイ!

 

しかも今回の満月は皆既月食というタイミングも重なっていますよね!

 

皆既月食は一度あった月がなくなって再び現れることことから

 『再生。生まれ変わり。運気の切り替え』

という意味もあるんだそう♡

 

一番ネガティブな感情を手放して

生まれ変わった自分を再インストールするのにめちゃめちゃ良いタイミングですね♡

 

 

 

私が今一番感じるネガティブな感情は

 『自分には価値がない!』

という思い込みですね

 

 

4の人兄弟の末っ子ということもあり、いつもお姉ちゃんお兄ちゃんに追いつこうと頑張るけど

もちろん年の差もあるので、追いつけないし

 

いつもお姉ちゃんお兄ちゃんは先を行く人で

自分は何もできない落ちこぼれ・・・

 

そんな感情をいだいていたことを先日、内観をしていただき、自分の『価値がない』という思い込みの根っこの感情に気づくことができたんです♡

 

なのでこのスーパームーンのタイミングで

『私には価値がない』という思い込みから

 『大丈夫。私には価値がすでにある♡』

 

と安心して書き換えようと思っています♡

 

 

 

そして私はもう一つネガティブな思い込みがありまして・・・笑

 

それは

 『私は家族に応援してもらえない』

という思い込み・・。

 

それは以前私が違うことでお仕事を変えたいと話したときに、家族に反対されたことが残っているのかもしれません。

 

また話しても反対されるんじゃないか、

否定されるんじゃないか・・。

 

そんな思い込みがまだまだ消えないので、今回この月のパワーをかりて手放したいと思います♡

 

 『大丈夫♡ちゃんと話したら 家族も応援してくれる♡』

に書き換えます!

 

 

そして新しい自分に生まれ変わって

これからもさらに自分が好きなことで起業する!

に向かって

ワクワク楽しく向かっていけたらと思います♡

 

皆さんもぜひ♡

 
 

 

 

 

現在募集中のサービスはこちら♡

 

 あなたの理想を継続的にサポート♡ 

なりたい私に遠慮してない?
 
 
【お申込み開始】5月17日~

 

【募集人数】先着10名様→7名様(お申込みありがとうございます♡6月スタートはあと数名受付ます♡)

 

【継続セッション初回日時】

2021年6月より受講スタート!

※その後の受講日程は個別にご相談させてください

 

【セッション時間】1回60分×6回/6ケ月

 

※ワークライフスタイリングセッション×1

 

※継続ワークライフスタイリングセッション5回

♡理想を固めるワーク

♡自分の優先順位を確認するワーク

♡豊かさを広げるワーク

♡ワークライフスタイルを確立するワーク

♡行動を促すワーク