はじめまして!みっきーです♪

はじめまして!

ワークライフスタイリストのみっきーです。

 

現在2歳10ヶ月の双子の男の子を自宅保育しながら、

・ワークライフスタイリスト

・出張カメラマン

・写真整理アドバイザー

・多胎支援団体でのピアサポーター

をしています(^^)

 

 

 

私は双子出産後、

世間一般の「良い母親像」にとらわれてしまい、

いつも自分を責めてばかりでした。

 

・支援センターなど連れて行かなければいけない

・散歩は毎日させなければいけない

・ママ友を作らなければいけない

 

だから頑張って支援センターや児童館へ連れていったけど、双子を一人で見てる私にとっては周りのママ達がキラキラしてるように見えて、その場にいれなくなりました。

 

 

どんどん引きこもりになり、自分が何をしたいのかもわからなくなり、モヤモヤする日々を過ごしてました。

 

そんな中、「もっと自分の好きなことをやりたい!」と思い、ワークライフスタイリストの方々のセッションやセミナーに参加するようになりました。

 

そこで第一歩を踏み出そうと、ずっと趣味で続けていたカメラを仕事にすることにしました。

これが2020年3月のことです。

 

 

 

それと同時に、双子育児でなんとか自分の時間を作ろうとたくさん工夫してきたことも、小さなお子様と一緒にいてモヤモヤしてるママ達に伝えていきたいという思いも出てきました。

 

半年ほどマインドを集中して勉強していくうち、もっとママにこの思いを伝えていきたい!と思い、ワークライフスタイリストになることに決めました。

そして、2021年3月にワークライフスタイリスト養成講座を卒業しました。

 

現在はインフィニティマスター養成講座を受講中。

さらに自分の時間がなかなか作れなくてモヤモヤしてるママに、「今のままでもちょっと考え方を変えるだけで、よりよい未来が待ってるよ」ということを伝えていきたいと思ってます。

 

 

お子様中心の生活だからこそ、なかなかオンライン90分の時間を取るのは難しいですよね…。

だからこそ、時間を気にせず、好きな時に好きな場所で取り組める「メールセッション」という形でワークライフスタイリングを行っています(^^)

朝でも夜でも土日でもお好きな時にご連絡ください♪