本当の自己肯定感に、条件はいらない

こんにちは。
ワークライフスタイリストJr.認定講師、
LCW認定ライフコーチ、
インフィニティマスターの平山亜希ですピンク薔薇
自己紹介はこちらから

 
 
本当の自己肯定感に、条件はいらない。
 
image
 
 
以前の私は
自己肯定感を上げる=自分のよいところを認める
だと思っていました。

もちろん、それも大事です。
昔の私もだけど、
自分のよいところに
気づけない、認められない人って
たくさんいる。

自分で自分のよいところを
ちゃんと認めてあげるのも
必要なことです。
 


でも、本当の自己肯定感って
よいところだけじゃなくて
ダメなところ、嫌いなところも含めて
そのままの自分を
まるっと認めることだと
今は思います。

すごい自分になれたらとか
いい人でいなきゃとか
条件はいらない。

どんな自分のことも
肯定できたら、
怖いものなしなんです。

私も、一番嫌いで許せなかった
「子どもにイライラしてしまう自分」を
許せてから
本当の意味で自己肯定感が
上がったし
イライラすること自体が減りました。



自己肯定感を上げたいなら
条件なしで
まるっと自分のことを
認めてあげよう。