はじめまして♡ 岩村りえこの自己紹介です

はじめまして!

私らしくキャリアをつみたいあなたを応援する

管理職OLりえこです。

少し自己紹介をさせてください^^

 

関西出身、現在は名古屋に住んでおります。

名古屋歴15年 新卒で入った教育系の会社にずっと勤めています。

5歳下の妹がいて、私は根っからの長女気質(笑)

小さいころから、

自分より周りを優先する、自分は我慢する、責任感が強い。

親の目を気にする。そんな子だったし、

これが、「いい人の条件」だと思っていました。

親の言う通りに生きてきて、

中学受験をし(第1希望に落ちるも2次試験で共学の学校へ行く)

大学受験でも希望の大学にすべて落ち、

何も調べずに受けたすべり止めの女子大に行くことになります。

たくさん挫折を繰り返してきましたが(笑)

結果、どの場面でもいい出会いがあり、いい経験をし

結果最高によかったんです!

この経験から、

自分にぴったりな方へ導かれるもんなんだな と

少し見えない力を信じるようになります(笑)


20代は仕事一筋! 趣味が仕事です!というくらい

一生懸命でした。

でも、30歳を過ぎたとき、事業責任者という大きな立場になり、

苦手な業務の多さに精神的に参ってしまいます。

また、ずーっとハードワーカーだったので、

この先もこのハードワークを続ける人生を送るんだろうか・・・。

そう思ったら、ゾッとしてしてしまいました><


本当にこのままの生活を続けて幸せなんだろうか

もっと私のペースで、私らしく輝ける生き方、働き方がある気がする。

でも教育のことしかしてこなかったし、

別の会社に行っても一緒じゃないか・・・。

なんてモンモンとする日々を4年ほど過ごします。(長い!)


そんなある日、出張から帰る新幹線の本屋さんで

たまたま見つけたのが

宮本佳実さんの「可愛いいままで年収1000万円」でした。

お金の本なんて手にとったことないのに、

なぜか買ってしまったんです。(運命の出会い♡)

ここから、佳実さんのマインドにはまってしまいました。


最初に書いたように、

私は根っからの長女気質。

自分の気持ちよりも他者の気持ちを優先して30年以上生きてきました。

だから、自分の気持ちがわからくなっていたんです。

たくさんのワークで、

理想を描きましょう、好きなことを出しましょう、

心の声に耳を傾けましょう。

そう言われても、本当に出てきませんでした。


そんな私が直感で変われる気がする!と通ったWLS養成講座を卒業した時も、

まだ自分の気持ちはよくわからなくて。

このあともひたすらトレーニングしました(笑)

そして、4年経った今、

かなり自分の気持ちを汲み取れるようになりました!

それに合わせて、

仕事も自分の心地よさを重視して働けるようになりました。

(なんと毎年昇給していて、お給与もアップしました!)
そしてこの春、パラレルキャリアとして新しい働き方にシフトしました!!



結局、私は、

会社員として、自分の心地よい働き方をする

ということができるようになりました^^

好きなことで生きていくには

起業したほうがいい

というイメージがあるかもしれません。

でも、起業1択ではないです!!

会社員でも、好きなことで、自分らしく働くこともできます!

私は、会社員として自分らしく働く生き方を提案していきたいと思っています♡


今の働き方や仕事はちょっとなぁ・・・・

でも起業するのもなんかピンとこないなぁ・・・

そんな方は、ぜひおしゃべりしましょう♪

ここまでお読みくださりありがとうございました^^