はじめまして!藤井ゆうこです♡〜自己紹介〜

育休ママのためのおうちで働きたい♡を叶える
ワークライフスタイリスト

Rinto(りんと)の藤井ゆうこです。

はじめまして。

私は2018年にワークライフスタイリスト養成講座
千葉ゆうかさん 8期横浜クラスを受講して

16年の会社員生活を卒業し、
自宅でアイシングクッキー教室を開きました。

それまでの私は、
高卒で正社員として16年働いて、
婚活、結婚、出産と経験し、
娘を保育園に預けてフルタイムで復帰。

夫も家事育児に協力的で実家も近くで恵まれた環境でした。

このまま定年まで働きつづけるのかな?

そんな風に考えていました。

でも、実際育休復帰してみて、
急な部署移動、土日出勤、残業できない後ろめたさ

家事も育児も仕事も全部が中途半端

育休復帰から3年が経ち、
二人目を希望するも立て続けに流産。

それでも会社にいかないといけない。
気づくと私は仕事の愚痴が止まらなくなりました。

そんな自分に気づいて、

これは私の望んだ生き方じゃない!!

強く思うようになり、
独身時代好きだった習い事を生かして
自宅で働くことはできないかを考えるようになりました。

ちょうどその頃
・整理収納アドバイザー
・アイシングクッキー
・パン教室

に興味があり、ブログでこれらを既に仕事にしている人を探したりしているうちに、

ワークライフスタイリスト養成講座

を知りました。

心も体も限界で、強く自分を変える「何か」が欲しいと思っていたのと
講師の千葉ゆうかさんの「働くって楽しそう!早く大人になりたい」という思いに強く共感したことで受講を決めました。

WLS養成講座では、どんどん自分を取り戻し、
前向きな未来、「本当はこうしたかった」未来を
思い起こすことができ、同期の仲間にも恵まれ、

受講2回目には、自宅教室開業を決意するまでになりました。

それまでの私は両親にすら

「何を習わせても、やらせても中途半端で、
 何も成し遂げたものがない」

とまで言われていたのですが、
そんな私でも、養成講座でマインドを習い
自分と向き合って、

「自分の可能性を自分で信じたい!やってみよう!私もワクワクするような毎日を過ごしたい」

そう思うことができ、

軽く投げる♡

を実践することができるようになりました。

娘の成長をそばで実感しながら、

「ママ、一緒に遊ぼう」

に「いいよ」と答えられる元気な自分でありたい。

その夢を叶えながら、
今度は私が「育休ママのための、働きながら子供との時間を大切にできる、自分の時間を満たすマインド」を伝えて行けたらと考え、アイシングクッキーと個別セッションをしています。

「こんなこと願っちゃ贅沢かな?私には分不相応なのかな?」
「私にはこのくらいの幸せが妥当なのかな?」
「育休復帰したら、会社に申し訳ない気持ちで働くのかな?」
「本当はもっと子供の近くで働きたいのに」
「長い会社員時代で子供が小さいうちはたった数年、ならその間自分の気持ちは殺して生きればだれにも迷惑かけない。我慢我慢」
「この環境なら、できないのも仕方ないよね」

そんなことを感じている女性に、
独身も、ママも、DINKSも関係ない!!

一人の人間として、
あなたはどんな人生を送りたいですか?
あなたの心が満たされて、幸せであることが
周りの人を幸せにする近道なんだよ!!と、伝えていきたいです。

屋号のRinto(りんと)は

「凛とした女性でありたい」

という私の思いから「凛と」を切り取った造語です。

「幸福なひととき」

「癒しの空間」

「女性の自立」

という想いを込めています。

Rintoのロゴの下に入れた
Make Myself Happy
私のことは、私が幸せにする!を合言葉に

これからこちらのメディアで、
「好き」を仕事にするマインドをお伝えできたらと思っております。

宜しくお願いいたします。

藤井ゆうこプロフィール


横浜市在住。横浜生まれ横浜育ち。
夫と娘とチワワ との3人1匹家族。
娘が5歳になる2018年、「もっと家族との時間を大切にした生き方がしたい」「子供に『
働くって楽しそう♡早く大人になりたい』 と思える未来を作りたいと思い、可愛いままで年収1000万円著書の宮本佳実創設のワークライフスタイリスト®︎とアイシングクッキー認定講師の資格を取得した半年後に自宅サロンを開業。育休中ママのための「いつかおうちで働きたい」を叶えるレッスンを開講中。

日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師
ワークライフスタイリスト®︎

 

活動実績

2018年5月 日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師講座修了

2018年7月 銀座で12年勤めた会社を退職

2018年9月 自宅お教室オープン

2019年3月 インスタグラムフォロワー1000人達成!!

2019年8月 WLSFESサブリーダーとしてイベント集客50名達成!!

2019年12月 県民共済講座でクリスマスレッスン担当

      横浜・みなとみらいが一望できるスタジオで20組以上の親子レッスン

2020年4月 ワークライフスタイリングセッションを本格的にスタート。

      これから起業・副業を考えている方向けのスタイリングが得意。
2020年12月 アイシングクッキーオンライン講座も開講
       コロナ禍でも「できること」を探して行動中

好きなもの・こと(ただし、得意ではない)

・食べること
・寝ること
・インテリア
・整理収納(こんまりさん大好き)
・イケア

・ニトリ
・フランフラン
・ジルスチュアート
・ラデュレ
・セリア
・ダイソー
・キャンドゥ
・3coins
・スターバックス(プレゼントされると喜びます)
・カフェ巡り
・アフタヌーンティー巡り
・チワワ(アイフルのCM以来大好き)
・三井ホーム(いつかシュシュクールの家に住むのが夢)
・アイシングクッキー(フレンチガーリーなデザインが特に好き)
・文房具
・宮本佳実さん
・Apple製品(これ以外考えられない)
・写真撮影、カメラ
 
最新情報を逃さず受け取れるLINE公式アカウントにご登録ください♡
↓↓↓↓↓↓


image

非日常を感じるプチリュクス(小さな贅沢)な
レッスンへようこそ

公式HP
Blog

LINE公式登録はこちら

ご質問・メッセージもこちらから

LINE公式にご登録いただくと、先行予約や割引価格でご受講いただけます。メッセージいただくと個別トークが可能です。他の方に見られることはありませんので安心してご質問、ご希望お待ちしております。

各種SNSクリックでフォローお願いします♡