【自己紹介】はじめまして(*´꒳`*)

ワークライフスタイリストJr.認定講師の

小林直美です。

 

長崎の田舎の一般家庭に生まれ

反抗もせずおとなしく育ち

高校卒業後、都会に憧れ福岡に出てきた

ごくごく普通な私。

 

先日40才を迎えたのですが、

20代半ばくらいから

自分の好き探しをしてきました。

 

アロマテラピー、心理カウンセラー、オーラソーマ、

ロミロミやアーユルヴェーダ、ハンドメイド系、

医療事務、調剤薬局事務などなど、

興味がある、もしくは将来役立ちそうな

資格をたくさん取りました。

 

お金も結構注ぎ込みました…。

 

でも、30代に突入しても

本気でやりたいものは見つからず

「私って何やってもダメだ」と

ネガティブ思考に。

 

そんな私が佳実さんを知ったきっかけが

5年ほど前、友達から勧められて読んだ

『可愛いままで年収1000万円』でした。

でもその時は、

まだネガティブ思考の塊だったので

「こんな生活は夢のまた夢」としか

思えませんでした。

 

2018年、

アラフォーという言葉に心がザワつき

本気で自分を変えたいと思った時、

佳実さんのことを思い出し

そこからブログや本を読み始めました。

 

その年の9月から

ワークライフスタイリスト養成講座を受講し、

2019年の3月に卒業。

同12月にJr.認定講師になりました。

受講中も卒業してWLSになってからも、

迷いや焦りがいっぱいありました。

 

WLSとして活動していくか、

素敵な経験だったと区切りをつけるか

すごく迷ったけど、

私を変えてくれたWLSのメソッドや

私の経験・思いを伝えたいと思い

ゆっくりペースではありますが活動しています。

「行動できる」「変われる」「私はできる」と

少しでも思っていただけるような

発信、活動をしていきたいと思っていますので

よろしくお願いします♡

 

◎ブログ https://ameblo.jp/beaute-libre

◎LINE公式アカウント https://lin.ee/rXSjtgD