はじめまして!パッションあつひです♡

初めまして!

ワークライフスタイリスト認定講師

パッションあつひです♡


約4年前に
ワークライフスタイリスト養成講座に通い、
人生が激変して、理想の働き方を
手に入れました♡



今日は私の人生が
激変するまでのストーリーを
お話させてください♡


********

愛知県生まれ、名古屋育ち

食べることが大好きで、

医療に携わりたかったので


管理栄養士養成大学を卒業し、

管理栄養士資格を取得。


在学中に


「管理栄養士は365日1日3食、

食事を提供することが仕事」

土日休みでなく、勤務時間も朝早い!


…という事実に気づき、


就職氷河期に

全く気合いゼロで就活に臨む。


当然卒業式当日まで

仕事が決まることないまま卒業。


そんな私を見かねた大学教授が

医学系大学の研究員を紹介してくださり

私の研究員人生がスタート。


研究員としての経験値も増したある日、


母校の大学教授から

「新設大学の教員にならないか?」

とヘッドハンティングされ、

大学教員になる。






やっと社会人としての

レールに乗れた!!

…と思っていたのもつかの間。


そこで待ち受けていたのは

ハードワークパワハラ

だった。。。



やっと手に入れた

安定の生活。

これを手放してはいけない。


我慢していたらいつか報われる!


そう思いながら、

働き続けた結果、、、


強制終了。


心身ともにボロボロで

仕事に行くことができなくなり

退職。


ここから私の働き方革命

スタートした。



image




「もっと私にしかできない

自由な働き方をしたい!!」


そう思うようになり、


習い事をしたり、

ビジネスセミナーに行ったり

投資をしてみたり、

トリプルワークをしてみたり、


人生のモンモン期

さまようこと
約8年!!!


モンモンしながらも

私のやりたいことを信じてくれる

8歳年下の旦那ちゃんと結婚。


仕事の都合で

名古屋→東京へ引っ越し。


image




未知の土地での生活、

モンモンすることにも

疲れ果てたある日。


「私は苦労する星の元に

生まれたんだ」と思い、


糸が切れたように

お風呂で大号泣。


その時思い出したのが、

「可愛いままで年収1000万円」

著者の宮本佳実さん

の存在だった。





最後に佳実さんの

言ってることを

信じてみよう!!


そう思い、

本から学んでいく中で

ワークライフスタイリスト

養成講座の存在を知り、受講。



同時に起業をスタート。

起業して10ヶ月

会社員を卒業!!






現在は

繊細さんで生きづらくても
繊細さを強みにして
自分らしい人生を歩める!

ということをお伝えすべく、



人生の大転機を巻き起こした

ワークライフ
スタイリスト養成講座

 を開講したり、


 繊細さんのための
マインドアップ講座
やセッション

 を開講したり、

得意な動画編集スキルを生かして
 動画編集セミナーや
編集代行
を行ったり、 

現役大学生にむけて
就活支援活動
を行っている。



 
 

 



朝ゆっくりと目覚めて

好きなときに好きな仕事をする。




8歳
年下の神旦那

ハリネズミのとんすけと一緒に

幸せなライフスタイルを

満喫中♡



image

>>【受講生さんの声】パッションあつひってこんな人!




乙女のトキメキ私の「好き」乙女のトキメキ

食べること

料理をすること

お風呂でのんびりすること

動物と触れ合うこと

ハンドメイドをすること

雑貨屋さんに行くこと

カフェでのんびりすること

歌うこと

音楽を聴くこと

お店探検

(文房具、本、キッチン用品、無印良品)

アロマテラピー

ヘアアレンジすること

ピンク(サーモンピンク、コーラル)

暖色(赤、オレンジ、黄色)

ゴールド

カラフルなもの

花柄

北欧柄

レース

キャンドル

ボタン

GUCCI

KATE SPADE

CELINE

動物

(犬、ゾウ、オカメインコ、

コツメカワウソ、ハリネズミ)

豆乳、豆腐

たまご

海老(加熱済)

タンメン

餃子