知ってた?ワンオペは自分が思考の上で作り出してる世界だよ♡

ワンオペ育児ママの味方♡
ワークライフスタイリスト®︎認定講師
インフィニティマスター認定講師
子ども2,4,8歳/あっきーなママです💕👩‍💻
 
知ってた?
ワンオペは自分が思考の上で作り出してる世界だよ♡
 
 
ワンオペが辛すぎて、でもお金ないからお弁当買う余裕もなくて。
 
頑張って毎日夜ご飯作っている時、「どうやったらいいかわからないけど、家族との人生も楽しみながら自分の人生も楽しめたら最高!」って思っていました。
 
それで宮本佳実さんのブログを読み始めて、ワークライフスタイリスト養成講座に通って。
 
赤いよね♡...笑
 
そしたらもう目の前がすっごく楽しくなって、「ワンオペのままでも人生楽しめるんだ♡」って毎日がキラキラ輝きだしたのを覚えています。
 
でもこの時は「ワンオペは変わらないけど、私は自分の人生も楽しむことができているから、それ!すごいじゃん」という感覚でした♡
 
この感覚になれただけでも十分嬉しかった♡
 
ただ、自分が熱を出した時とか、ダウンした時に「ワンオペだから辛いなぁ」とは思っていたんです。
 
育児家事を「ダウンした自分一人」でやるのは大変だと思っていたから。
 
で!!
インフィニティマスター養成講座を受けて、そこからまた私の思考は変わっていきました♡
 
宮本佳実さんのこの図を見た時に、「はっ!」と気づいたんです。
 
 
あぁ、熱が出た時とかダウンした時に「また一人だ・・・」「どうせパパ帰ってこれない」とか思っているからそれが現実化しているんだ・・・・ひゃ〜〜〜〜〜〜〜(衝撃)
 
と気づいてしまったんです。
 
ワンオペが辛い時期、ショッピングセンターで土日に家族連れを見ては「家族連れいいなぁ(どうせ私は一人)」とか思っていたし(笑)→だからまた「どうせ私は一人」な状況が現実化する!!!
 
うわっ・・・ワンオペが辛いという状況を作り出していたのは、私だったんだ、と気づいてしまったんですね、心から!!
 
そしたらさ、「一人じゃない」「みんなが助けてくれる、ありがとう♡」「パパも帰って来てくれる♡」という思考にするように意識づけて行ったら熱が出た。
 
自分がダウンしている時に、「夜ご飯どうしよう・・・」と思っていたら
 
・「ピンポーン」とお隣さんが炊き込みご飯とパンを持って来てくれて(感動!!)
・パパが会議リモートでできるから帰って来たよ!と帰って来てくれて(感動!!)
・翌日もパパが1日家にいてくれて
 
あれあれあれ?!
 
思考を意識するとこんなにミラクルって起こるの?!すご!!
 
って思ったのでした。
 
 
 
パパから「大丈夫?帰ろうか?」とラインが来た時も
「明日の方が体調がつらくなりそうだから、今日はまだ大丈夫、仕事して来ていいよ!」と今までだったら言ってた。
 
「パパは仕事が忙しいから休めない」という思い込みもあったから、本当に本当に辛い時だけ帰って来てくれればそれでいいみたいな思いがあったんだよね!!
 
ほら、自分でワンオペな状況作ってるじゃんね!!
 
辛いから帰って来てー!って(駄目元でも)言えばいいのに♡
 
で、ダウンしてつらいから素直に「つらいから帰ってこれる?」とラインしたらすぐに「了解!」と返事が来たのでした。
 
「どうせ私は一人」「またワンオペ」と思っていると、ワンオペな状況をどんどん作っちゃいます。
 
自分がワンオペの状況を作っているんです、知らずのうちに♡
 
その後も私はインフィニティマスターを受けて「ワンオペは自分が思考の上で作り出した世界なんだ」ということに気づいたから、自分が発するエネルギーや自分が思うことを意識して過ごすようにしています♡
 
パパが毎日早く帰ってくるかといったらそうではないですよ^^
 
私は家族みんな、それぞれが「楽しい」と思うことを思う存分やってほしいと思っていて(自分がそうであるように♡)、パパも新しく会社を立ち上げたりしているので、今パパすっごい忙しいです^^
 
だから側から見たらワンオペだけど、機械にもめっちゃ頼っているし、周りもいい方ばかりだし、みんなが助けてくれるし、学校や保育園にも支えられて、子供たちもお茶碗片付けてくれたり、毎日最高に幸せに生きてるよ。
 
 
 
実家が遠くて、パパが忙しくて。どうやったらワンオペから抜け出せるか分からないママたくさんいるよね!
 
でもワンオペなんて自分の思考次第でいくらでも脱出できるよ♡
 
ワンオペつらい、抜け出せない、でも本当は家族を大切にしながら自分の人生も楽しみたい♡という方は、もう私のところに来るしかないですね!笑 って心から思ってます♡えへへ
 
この記事はワンオペに特化した記事だけど、本当に目の前の現実ってマインド次第でいくらでも優しい世界に変えていくことができるので^^
 
参考になったら嬉しいです。
 
ワンオペ脱出したいママ!
インフィニティマスター養成講座めっちゃおすすめです。
 
 
いつもお読みくださりありがとうございます♡