私が心から「会社やめても大丈夫♡」と思えたら、反対だったパパのゴーサインが出た話

ワンオペ育児ママの味方♡
ワークライフスタイリスト®︎認定講師&
インフィニティマスター認定講師
子ども2,4,8歳/あっきーなママです💕👩‍💻
 
先日末っ子の鼻水と咳がすごくて、熱はないんだけど保育園をお休みしました♡
 
その日は起業診断とサロンのライブがあったのだけれど、事情をご説明して、延期させていただくことに^^
 
こうやって融通を利かせてもらってお仕事できることが、ほんっとうにありがたく、幸せに感じます。 
 
正社員で働いていた時は熱がなければ保育園に行ってもらってた。
 
それが今は、熱はないけどつらそうだなぁ、という時に心にストレスなく保育園に行くか行かないか決められる。。ありがたい😭💕💕
 
まず自分。
まず私が何をしたいか、どう働きたいか、どうなりたいか♡
を本気で考える、動く。
 
全てはそこです^^
 
 
でも私も「会社員を手放す」というのはずっとできなくて。
 
じゃあどうして手放せたの?
しかも心に無理なく?
 
きっかけはインフィニティマスター講座を受けてからです。
  
講座中、思い込みのワークをした時に
・私は働いていないといけない
・稼ぎ続けないといけない
・今休んでいられるのは給付金が出ているから
 
と「お金を稼がないと認められない」という思い込みがありました。
 
手放してもお家で起業してお金を稼げなかったら、自分には価値がない、認められない、そんなのだめ、子供三人いるし親として無責任・・・
 
とぐるぐるどんどん、出てくる(笑)
 
でもね
・私は働いていないといけない
・今休んでいられるのは給付金が出ているから
→本当にそうかな?もしそうなら、月にあとどれくらいお金が必要なんだろう?
 
・稼ぎ続けないといけない
→稼ぎ続けなければいけないというのはプレッシャーだけど、好きなことを思いっきりやっているんだから、全く稼げないということはないんじゃないかな?一生やり続けなくていいんだし、ダメだったらパートに出たりすればいくらでも方法はあるんじゃないかな?
 
と、自分なりに枠を外して考えていくくせをつけていきました♡
 
またノートに「どんな世界を創造したいか」を都合よく書いていきました。
 
・私は子供達と家でワイワイ過ごしているだけで、働かなくてもパパがたくさん稼いできてくれる♡ 
・あっきーなから学びたい♡という人が後を絶たない♡
 
とかね♡笑
 
 
そしたらね、会社を辞めたら「30万円くらいを稼ぎ続けなければいけない、、」と今までおもいこんでいたけど、全然そんなことなかった、(もっと低かった)ということに気づきました。
 
それから思い込みを外していくと、やっぱり豊かさってどんどん舞い込んでくるもので、自分にも家族にも、お金さんたくさん来てくれる♡
 
他にも思い込みを少しずつ外していって、「私が辞めても大丈夫」と心から思えたら今まで辞めることに反対だったパパが「いいんじゃない?やってみたら」とゴーサインが出ました。
 
それから兄弟2人を同時に入れる保育園が見つかる方が難しい東京で、保育園が奇跡的に見つかり(これもノートに都合よく見つかる♡と書いてイメージしてた!)、
 
なのでいま、私は
 
日中お家で
大好きな仕事を思いきり♡
楽しんでいます^^
 
 
私にとって仕事は「楽しみ♡」の1つです。
 
楽しくて仕方ない、時間があったらいくらでもやっちゃいます。
 
そんな最高に幸せな未来が今送れているのは、インフィニティマスター養成講座で学び「思い込みの枠」を少しずつ壊していったから♡
 
目の前の壁を少しずつ溶かしていったら、今度は講座をお伝えする側にもなりました♡
 
ミラクルすぎる、創造以上です!!
 
3月19日(金)からスタートするインフィニティマスター養成講座。
 
・育休中で会社員を辞めたい
・いつか「おかえり」が言える働き方をしたい
・子供に怒らなくても宿題をやってほしい
 
など、今あなたが「本当はもっとこうしたいのに、どうしたらいいんだろう!?」の思い込みの枠、溶かして無限に広がる広〜い世界へ行きませんか?^^
 
私は2期金曜クラスで、わくわく待ってるねー♡
 
 
 
いつもお読みくださりありがとうございます♡