はじめまして新井理恵です!!<自己紹介 ~My Profile~>

ご訪問くださりありがとうございます。

 

初めまして。

ワークライフスタイリストJr.認定講師

新井理恵です。

 

この度は、数多くあるブログの中から

このブログをクリックしてくださり

ありがとうございます♡

 

最近、多くの方にこのブログを

読んで頂けるようになり

嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

改めて自己紹介をさせてください

 

PROFILE


*出身:東京都

 

*生年月日:1982年3月8日

(動物占いはペガサス🦄)

 

*肩書き

ワークライフスタイリスト®︎

ワークライフスタイリストジュニア認定講師
起業タイプ診断士
Canvaデザイナー

イメージコンサルタント

 

これまでの歩み

【中高時代】

吹奏楽部に所属し

フルートとオーボエという楽器を担当。

 

【大学時代】(〜22歳)

地方の大学で経営と情報について学ぶ。

大学1年:初めてアルバイトを経験。

大学4年:将来への明確な目標が見つからず

就活を見送り動物看護士の専門学校へ。

Wスクールで通学を始める。

 

【専門学校時代】(22歳〜24歳)

2年間、動物看護士として専門知識を学ぶ。

また、トリミングの資格を取得🐶

(珍事件:同姓同名の「新井理恵さん」と出会う)

 

《24歳の時》

子宮に腫瘍のようなものが見つかり

手術と抗がん剤投与を経験。

副作用の影響により髪がほぼなくなる。

1年弱の療養生活&引きこもり生活。

ここから10年間、

再発防止経過観測の期間に入る。

 

【社会人時代①】(25歳〜38歳)

主に、一般事務・営業事務

総務経理事務・人事アシスタント事務など

数々の事務職を経験。

雇用形態は、正社員・契約社員

パート・派遣社員と様々。


【社会人時代②】(38歳〜現在)
2020年10月末にOLを卒業し
好きな仕事1本で活動する覚悟を決める。

✴︎ーーーーーーー✴︎

2006年 25歳 

正社員として社会人デビュー。

 

2010年 29歳 結婚

パートタイムとして転職

 

2014年 32歳 離婚

離婚を機に、契約社員として転職

 

2016年 34歳

派遣社員として転職

人事の仕事を経験したく

年齢的に社員枠では厳しいので

派遣としての雇用形態をし始める。

この年から

自分の人生と向き合うようになる。

 

2017年 宮本佳実さんの

『可愛いままで年収1000万円』の本と出会い

自分の生き方&働き方を見直すようになる。

image

※記念すべきブログ1投稿目の写真♡

可愛いままで年収1000万円
Amazon(アマゾン)
1,232円

 

2018年 36歳

契約満了となり派遣の仕事を一旦辞める

この時、大手会社役員である

現在のパートナーと交際がスタート。

 

2019年 37歳

正社員として女性起業家さんの元で

事務全般を任される。

 

2020年 38歳

再び派遣に戻る。

本格的にワークライフスタイリストとして

活動する起業準備期間となる。

 

2020年 6月20日

開業届提出。

個人事業主としてスタートを切る。

 

2020年 11月1日

OLを完全に卒業し
好きな仕事で活動する覚悟を決める!

 

OLという働き方・生き方に縛られない
ワークライフスタイルを実現!!

 

個人の活動(その①)


【ワークライフスタイリスト/Jr.認定講師】 

 

OLという働き方・生き方に縛られない

自分らしいワークライフスタイルを見つける

方法を講座やセミナー・個人セッションや

自身主宰のコミュニティーを通して発信。

 

ブログやインスタなどのSNSを利用し

マインドについてお届けしています。

 

【主な活動内容】

*A new me 継続講座

*ワークライフスタイリング(個人セッション)

*可愛いままで作るワークライフスタイルセミナー

*お金は私の味方セミナー

*超簡単!ブログヘッダーデザインの作り方講座

 

など、随時セミナーや講座は

募集や終了をしております。

 

【その他の活動】

2020年6月20日

*脱OLサロン運営(期間限定)

OLさん向け情報発信サロン。

OLという働き方&生き方に縛られない

自分らしいワークライフスタイルを

見つける場として開設。

> 詳細はこちら♡

 
 

✴︎ーーーーーーー✴︎

【ワークライフスタイリスト経歴】

 

▶︎ 2019年4月〜8月

ワークライフスタイリスト養成講座24期生。

ワークライフスタイリスト創始者

宮本佳実さんの元で認定講師として

活躍している1人高橋ちささんから

ワークライフスタイリストマインドを学ぶ。

 

image

24期のクラスみんなと。

 

▶︎ 2019年9月

ワークライフスタイリスト®︎となる

image

 

▶︎ 2019年11月

ワークライフスタイリストジュニア認定講師

養成講座3期生として、宮本佳実さん本人より

起業、会社員に関わらず、「私」を活かした

働き方を見つけていく講座を学ぶ。

 

image

3期ジュニアメンバーと♡

 

▶︎ 2019年12月

ワークライフスタイリストジュニア認定講師となる

image

 

▶︎ 2020年4月〜

継続講座「A new me 講座」を開講。

2ヶ月に1度、講座募集をしている。

image

 

 

◆ワークライフスタイリストとは◆ 

・自分だけのワークライフスタイルを楽しみ、常に時代の先をいく新しい働き方・生き方にアンテナを張り自らの体験を持って発信していきます。

・多くの方に、たくさんの働き方・生き方の選択肢を与え、「見たことがなかったけれど、でも見てみたい!」と思える未来をご提案します。

・「本当はこうしたかった」という、まだ見ぬ理想の未来を、「あなたならできる」と一緒に実現するサポートをし一緒に働き方・生き方をスタイリングしていきます。

> 詳細はこちら♡

 
 
 
個人の活動(その②)


【イメージコンサルタント】

2017年3月 35歳

ミューズブランディングアカデミー

でイメージコンサルタント養成講座を受講。

2017年6月

イメージコンサルタントとなる

 

image

 

2017年9月

パーソナルカラー診断モニターを募集。

100名以上のパーソナルカラーを診断。

image

現在は表メニューとしての募集は
しておりません。

ご興味のある方は個別で
メッセージをお願いいたします。

 

その他

 

【尊敬する人】

母、宮本佳実さん、友人

 

【趣味】

ゴルフ、映画鑑賞、読書

 

【好きなこと】

ブログを書くこと、ショッピング、新しいことを始めること

寝ること、自由

 

【好きな場所】

家、スタバ、ハワイ、海の見えるカフェ

お花のある暮らし

 

【好きなもの】

MacBook、ノート、手帳、お花、宮本佳実さんの本

 

私の性格について

~自覚している性格~

・可愛いものが好き

・表情が豊か

・さみしがり屋

・優柔不断

・ダマされやすい

・気が弱い

・空気を読むことが得意

・変わり者

 

~周りから言われる性格~

・いつも笑顔

・話しやすい

・キラキラしてる

・しっかりしてそう

・たまにドジな子

・人が良すぎる(人当たりが良いともいう?笑)

・明るい、ポジディブ

・前向きな発言が多い

・周りを明るくするパワーがある

・華がある

・天然(らしい)

 

 

メッセージ

私はいま、人生がとても楽しいです。

「私いま生きてる!」という感情を

ものすごく味わっています。

 

心から

「楽しい」「ワクワク」

「嬉しい」「感謝」

と言った感情が溢れています。

 

でもそんな私でも

2016年頃までは

「ワクワク」「楽しい」といった

心から味わえる感情がありませんでした。

 

なかったというよりは

死んでいました。

 

毎日満員電車に乗って会社へ行き

淡々と仕事をこなして帰宅して

 

テレビやスマホで

キラキラしている生活を

送っている人たちを見ては

 

「羨ましいな〜」

「私とは別の世界の人たちだな」

 

と思っていました。

 

あの頃、

「いま、幸せですか?」
と聞かれたら

 

「幸せじゃないです」と

即答していたと思います...。

 

だけど心の底では

 

「変わりたい!」

「もっとワクワクした日常を送りたい」

 

とずっと思っていました。

 

思っていたけれど

どうしたらいいのかわからず

もがいていました。

 

だけど今「幸せですか?」と

同じ質問をされたら

 

すごく幸せです♡

 

と即答するでしょう。

 

人との出会い、本との出会いで

人生はいくらでも

変わることができます。

と、私は思います。

 

私にとっては

著者「可愛いままで年収1000万円」

の宮本佳実さんの本との出会いでした。

 

いま、このブログを
読んでくださる方が

 

もしも、ご自分の人生がいま

「楽しくない」

「ワクワクしない」

と思う日々ならば

 

ぜひたくさんの本を
読んでみてください。

 

ぜひたくさんの人と
話をしてみてください。

 

少しでも興味のあるものには

 

足を運んでみたり

PCで検索してみたり

 

いまできる行動を
してみてください。

 

その一歩が、あなたの

「楽しくない」

「ワクワクしない」

を変えてくれるはずです^^

 

私は、昔の私のような

変わりたいけど

何をしたらいいのかわからない!

と悩む日々を過ごされている方に

 

変われる選択肢を

お伝えしたいと思っています。

 

そして、笑って過ごす日々を

送ってほしいと思います。

 

私ができることは

全力でこれからもやっていきたいと

思っていますので

 

これからもこのブログと共に

新井理恵を
どうぞ宜しくお願いいたします。

 

理想のワークライフスタイル実現に向けて

今日も明日もワクワクな日を♡

 

定期開催

宝石紫 Canva活用セミナー

あなたの世界観をCanvaでデザインしてみませんか?

Canvaの基本操作が2時間半でマスターできる♡


>>詳細&お申込みはこちら

※4月より価格が変更となります。

宝石緑 【LINE公式リッチ講座】
リッチメニュー&リッチメッセージ

デザイン制作&設置講座。

>> 詳細&お申し込みはこちら

宝石ブルー オリジナルノートワークショップ

世界に1つだけのオリジナルデザインノートが簡単に作れちゃう♡

 

>> 詳細&お申込みはこちら

 

 

▷ただいま2月クラス募集中

継続講座(WLSJr.認定講師のみ開講できる講座)

宝石赤 あなたの可能性を広げる選択肢を一緒に作る継続講座♡
A new me 3ヶ月継続講座

詳細はイベントページの【2月】をご覧ください。
>> 詳細はこちら

※ この講座はワークライフスタイリストジュニア認定講師のみが開催できる講座です。

 

 

▼詳細は各画像をクリックください▼