【Q&A】ワークライフスタイリスト養成講座に関するご質問に答えてみました♪~その1~

ワークライフスタイリスト養成講座認定講師 / My Style起業塾講師の千葉ゆうかです。

今日から、よく頂くご質問とその回答をご紹介していきたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

☆今日のご質問☆

ワークライフスタイリストは仕事として成り立つの?!

 

 

☆千葉ゆうかなりの回答☆

まず、お仕事にするかどうかから、ご自身でご検討頂けます。

 

私のクラスの卒業生には、起業/副業をした方ももちろんいますが、特に最初の5期生には「会社員のままワークライフスタイリストのマインドを活かす」と決めていた方も複数名いました。

 

なんと養成講座期間中に社長賞候補にもなったんですよ^ ^

 

なので、絶対に起業しなければいけない、絶対にワークライフスタイリストを仕事にしなければいけないという決まりはありません。

 

 

そんな中で、今、私は《起業/副業クラス》として2クラス開講しているので、私のクラスには「これから起業したい方」「起業初期の方」が多くいらっしゃいます。

 

ワークライフスタイリスト1本でやっていきたいという方もいらっしゃれば、ご自身のお仕事にワークライフスタイリストの考え方を取り入れて展開をしていきたいと考える方もいらっしゃいます。

 

 

どちらのパターンで展開したい方にも共通して言えること。

 ↓↓↓

宮本佳実さんのコピーを目指すのではなく、自分カラーを組み合わせることが大切!!

 

 

これには、自分の素質を生かしましょうという意味ももちろんあります。

でもそれ以上に、300人以上いるワークライフスタイリストから「たった1人の自分」を選んでもらうためにも「他の人との違い」を出すことはとても大切なんです。

 

とはいえ、自分の強みってなかなか分からないですよね^ ^

 

ワークライフスタイリスト養成講座の前半2/3は、自分について深めていく時間になるので、一緒にワークを進めていく中で強みは見つかっていきます!!

 

 

もうすぐ4月からのクラスの募集が始まりますが、ぜひ安心して飛び込んでみてくださいね。

 

今日もお読み下さり、ありがとうございました。

 

☆千葉ゆうかメディア☆

今日は火曜日!1週間かけて読むメルマガの配信日です!

気になる方は21時までにご登録くださいね^ ^
 ↓↓↓
無料メルマガ「職業、私」のつくり方

https://17auto.biz/yuuka/registp.php?pid=3

ブログ:https://ameblo.jp/yuka-worklifestyle

インスタグラム:https://www.instagram.com/yuuka_work

LINE公式:https://lin.ee/xwzD7Xd (ID:@hjf3552q)

☆体験プロデュース&個人セッション☆

下記のページから詳細ご覧ください

https://learn-action.com/worklifestylist/