ワークライフスタイリスト養成講座に通ってよかったことベスト3

ワークライフスタイリスト養成講座認定講師 / My Style起業塾講師の千葉ゆうかです。

 

 

今日は懐かしのワークライフスタイリスト養成講座1期初日の写真を冒頭に貼ってみました♪

 

 

引用元

『人生が変わる時ってこんな感じなんだ』(佳実さんブログ)

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12184662571.html

 

 

ワークライフスタイリストは、全国に300名以上います。

 

 

来月初めには、今学んでいる48名が新たに仲間入りする予定です。

 

 

この記事では、私がワークライフスタイリスト養成講座で学んでよかったことを3つあげてみたいと思います。

 

 

 

①全国に本音で話せる仲間ができたこと

 

1期生はみんなで51名。

 

普通に生活していたらなかなか出会えなかった地域・年齢・職種の同期と出会えたことで、一気に視野が広がりました。

 

また、大人になるとどうしても気になって言いづらくなっていた本音を安心して開示できたことも、大きな宝でした。

 

 

よい意味で肩の力を抜けたこと

 

「苦手なこと・苦しいことも耐えてやらなきゃ」という思い込みが薄まりました。

 

私にできないことを得意な人がいて、私が得意なことを苦手とする人がいる。

 

得意で周りに貢献して、できないことはできないと認めて助けてもらう。

 

そうすることで1人で頑張るよりもずっと大きなチャレンジができると学びました。

 

 

③落ち込みからの立ち直りが早くなったこと

 

私は一度落ち込んだら浮上にかなり時間が掛かるタイプなのですが、それでもワークライフスタイリスト養成講座を受けてから、立ち直りが早くなりました。

 

自分の心との向き合い方を身につけることができたように思います。

 

 

 

他にもまだまだたくさんありますが、ひとまずベスト3をあげてみました!

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座に興味はあるけれどなかなか踏み出せなくて迷っている方へのヒントになったら嬉しいです!

 

 

☆千葉ゆうかメディア☆

ブログ:https://ameblo.jp/yuka-worklifestyle

インスタグラム:https://www.instagram.com/yuuka_work

LINE公式:https://lin.ee/xwzD7Xd (ID:@hjf3552q)

☆体験プロデュース&個人セッション☆

下記のページから詳細ご覧ください

https://learn-action.com/worklifestylist/