新しい一歩を踏み出す時

みなさんこんにちは!!

1ミリのハードルから世界を変える♡

みなさんの人生にじわっと沁み込む、

毎日がちょこっと楽しくなるコツやヒントを発信している

❅ささりな❅です。

 

 

 

 

今日のテーマは

新しい一歩」

みなさんは最近

なにか新しいことをやってみましたか?

 

 

 

 

 

実はわたし、

新しいことをやってみるの

結構好きなんです。

(すぐ飽きるけど。笑)

 

 

 

 

いい意味で言いかえると

挑戦してるってことにもなると思います。

わたしのように新しいこと好きな方はぜひ

挑戦できてるなー♡って思ってみてね。

 

 

 

 

 

一歩踏み出す時に大事なのは

一個目から大きなハードルを越えようとしないこと。

これすごく大事です。

 

 

 

 

 

一歩踏み出すってことは

もしかしたら何も知らない分野や

新しい場所への挑戦かもしれません。

そんな時に

自分に対してものすごく高いハードルを設定すると

それだけでやる気がなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

そして、

他の人から見たらものすごく前に進んでいるのに

自分では全然できてないと思ってる。

これよくあるんです。

 

 

 

 

 

自分では小さな小さな一歩に感じることでも

やってみるとどんどん道が続いていきます。

その道を進んでいくと

見える景色がどんどん変わってきます。

 

 

 

 

新しい景色を見るために 

小さな一歩を続けられる工夫も大切です。

 

 

 

 

 

もし一人で進む道が苦しくなったら

ぜひわたしのところに遊びにきてください。

あなたのがんばりを見つけられる自信、あります。笑

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

❅ささりな❅