できる♡→続く♡→習慣化する♡→日常になる♡=住む世界が変わる_WLS養成講座レポ♥

おはようございます!

*ワークライフスタイリスト®
*起業トレーナー
*起業タイプ診断士

吉田 えりかです。

◆はじめましての方はこちら♡



今日も、私が
ワークライフスタイリスト養成講座を
受講した時の初回の感想?
メインブログの方から転載します^^

今受講を検討されていらっしゃる方、
ぜひご参考にされてみてください♡
(これが参考になるかはわからないけどw)

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

1日置いて体力も復活したので(笑)、

一昨日受講した

ワークライフスタイリスト®養成講座

第1回目のレポをお届けしますラブラブ!

 

 

私の担当講師は、

こちらで紹介されているちっしーさんラブラブ

 

一応、当日、

ヘロヘロになりがならも

”無事受講しました報告” だけはさせて頂いた記事を

講師のちっしーさんが

リブログしてくださっていますラブラブ
(リブログして頂いた記事はこちら♡)

 

まず、講座の最初にちっしーさんが

 

この講座を ”一生モノ” にするかは自分次第

 

ということを仰っていました。

 

これ、

何かを ”学ぶ” 時には常に言えることですが

 

いかに

”知って満足” で終わらせないようにするか!?

 

がとても重要なのですよね。

 

そのためにもこうして

アウトプットすること

とっても効果的で、

 

そのアウトプットする場があることは、

とても感謝すべきことなのですが、

 

佳実さん主宰の講座って、

どの講座においても、

それを確実に日常に落とし込めるように

様々な工夫を凝らされたワークがあるのですラブラブ

 

今回も大まかに5つ。

5時間の講座なので

大体1時間に1つの大分類のワークがある、

というわけです。

(細かくは全部で13個のワークがありました。)

 

そして必ず

次回の講座までに

”愛の宿題” があるドキドキ

 

”宿題” と聞くと

大抵の人が嫌悪感を抱くと思いますが(苦笑)、

これが全て

”ワクワクする宿題” なので

グイグイできてしまうですよね音譜

 

できる♡

↓から

続く♡

 

続く♡

↓から

習慣化する♡

 

習慣化する♡

↓から

自分の日常になる♡

 

=世界(自分)が変わる♥

 

というように、

黄金のステップが組み込まれていますキラキラ

 

客観的に見ても、

これをやっていくうちに

「こうしたい」という想いが沸いてきて

そのためには「こうしよう」と動くだろうな

とすぐに想像できる。

 

「こうありたい」「こうなりたい」

と自分が決めさえすれば、

宝石赤マインドを教わって知ること

宝石赤それを実践すること

(ワークに取り組むこと、宿題に取り組むこと)

必ずそうなる、必ず叶うように

レールが敷かれているのですキラキラ

 

なんか…

怪しい紹介みたいに聞こえてしまっていたら

それは私の本意では無いのですがえーんあせる

 

つまり、

 

佳実さんをはじめ、

理想の世界を手にした講師さんたちが

実際に実践した具体的な方法を伝授してもらえる♡

という超強力なバックアップを頂いたので、

 

自分が

「行きたい!」

と思い描いた世界に

行けないわけがない♡

ということ。

 

 

なんだろう(笑)。

書いてみたら今日は

”講座のレポ” というより、

”この講座の魅力紹介”

みたいになってしまいました笑い泣き

 

でも今まだ受講を迷っている人には

背中を押せる記事になったかもラブラブ!

 

47期以降のクラスだったら

まだ間に合う!ので

是非「この人だラブラブ!と思った講師さんに

学ばれてみてください♡

 

”一生モノ” にできる環境は

充分に整っています♡

 

 

 

というわけで、

レポは、また日を置いて改めて書きます♡

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたハート