注意!「子どものために」の罠

大切な我が子のためについつい言ってしまう

 

「子どものために〇〇しないと」

 

 

この言葉の裏には

 

どんな罠が潜んでいるんでしょうか?

 

 

ご訪問ありがとうございます(^^)
 

川井凉平(かわいりょうへい)です!

インフィニティ夫婦、

本田晃一さん認定講師マイグレートメンター

星読みマンとして副業してる会社員です!

もっと知りたい方はこちら↓↓↓

川井凉平プロフィール詳細版です

 

【↑川井夫婦の2年間の激動です】

 

 

 

 子どもの将来を考えると

 

 

こうしたほうが困らないだろう、

 

ああしたほうが選択肢が広がるだろう、

 

この子にはこれが必要、

 

 、、、

 

 

 

 

可能性を潰したくないがあまりに

 

いろいろ考えてしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかります。

 

僕も二児の親。

 

 

 

 

自分が子どもの頃にしてもらったりやってきてよかったこと、 

 

 

 逆にやらせてもらえなかったりできなかったこと、

 

 

それから

 

世間的に良い言われてることや時代の流行り的なこと、

 

 

 

 

 

この考え方をベースに

 

「子どものために」

 

を思って教えたり

 

習い事に通わせたり

 

育児をしていきますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれがなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーゆーこと?ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに言うと、

 

「子どものため」という建前で

 

自分(親自身)を満たそうとしていないかな?

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がそうしてきたから、

 

もしくはそうできなかったから、

 

からの子育てになっていたら

 

それは

 

「子どものため」ではなく

 

「自分のため」になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると、

 

なかなか子どもの個性が出なかったり

 

子どもが逆の行動を取るようになったり

 

つまずくような現実がやってきて

 

「そうじゃないよ」と教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

だから子どもにやらせる前に

 

自分に聞いてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

「それって自分のためじゃないのかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうでなければどんどん子どもをサポートしてあげましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

 

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

〜オンラインサロン〜

▷男性心理など違いを知って最幸のパートナーシップが育めます

次期募集は9月です^^

 

〜星読み〜

▷オンラインサロンメンバーのみ募集中☆

 
 
その他募集中メニュー 〈〈 こちらから 〉〉

 

無料配信

 

今日のひとこと星予報☆LINE公式にて不定期配信中

image

 

無料ステップアップメール配信スタート☆

image

 

 

 

 


 

 

 

質問・感想はこちらからどうぞ✨

頂いたメッセージは僕以外みられないのでご安心ください。

友だち追加

クリックできない方はこちら

ID検索もできます→@477tvdfd(@を忘れずに!)

 

 

 

以前のブログ

 

 

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴自由な人生を(^^)∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)